手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1度使ってしまったお金を元に戻すのはとても大変だということ。

週末金曜ですねー。

仕事も忙しくなってきたし(まぁ10日頃までだけど)週末なので頑張りまーす。

早く休みたい・・・。ダラダラしたいものです( ;∀;)

1度使ってしまったお金を元に戻すのはとても大変だということ。

f:id:usa32:20181119110342j:plain

わたしはメイン口座がゆうちょです。

ゆうちょ口座(A)(B)と2つ持っています。(ゆうちょは1人複数口座開設できる)

(A)は基本定期貯金専用。(普通預金はカードの引き落とし専用)

(B)は別会社の退職金として貰った額を使わないためにわざわざゆうちょでもう1つ口座作ったやつ。

それなのに今じゃ(B)からチケット代とか払っているからな( ;∀;)

なので「希望は」本来貰った退職金38万まで本当は戻したい・・・。しかしこれ以上は現状厳しいかな( ;∀;)

毎月余った分など少しずつでも入れることも出来るけど結局チケット代払うときはなくなるし( ;∀;)

どう考えてもここを元の額に戻すのは相当難しい。

夏冬のボーナスを全額入れれば戻るかもしれません。しかし現状ボーナスでチケット代とかを

なんとかして回しているのでそれも難しい。

このままで良いわけでも当然ないのでこの口座のことも少し今年は考えたい所存( ;∀;)

まとめ

1度使ってしまったお金を元に戻すことって大変ですね・・・。

(B)がない間も遠征は当然してたわけでその間どうやってやりくりしてたんだろう( ;∀;)

給料もほぼ同じだだし、かといってどっかから借金してたわけでも当然親から借りてたなんて

こともないのに(笑)

遠征回数がここ数年増えてるからそれまではなんとか回ってたのかもしれませんが・・・(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ