手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

結局、貯蓄の仕方もお金の使い方も「よそはよそ。うちはうち。」である。

火曜ですー。

今週末の3連休を楽しみに今週を1日1日乗り切るだけです。

今週は仕事も忙しいですけど(;・∀・)

結局貯蓄もお金の使い方もよそはよそ。うちはうち。

f:id:usa32:20171017092615j:plain

ブログを書き始めた最初の頃はあれこれ見てたこともありましたが今は人様のブログは

まったく見ないのですがたまたま広告で出てた貯蓄系?のブログをちょっと見たらわたしより

手取り額が少なくても(さらに1人暮らしの方が多い)貯蓄額は全然多い。

すごいなー。わたしは実家なのに全然だもんなぁ。と若干落ち込んでみたり( ;∀;)

もちろん人それぞれだしみんな違います。わたしは実家だから楽かって言ったら楽なこともあるけど

それ以外も当然色々あるわけで。

(ここに書いてないだけでわたし含めきっと色々ある人が大多数)

あと都会に住んでいるのかたまたま見たブログの方たちの大半が車持ってない人が多数。

こちらは車がないと無理。(会社までバスだと1時間に1本しかない路線なので通勤がまず無理・・・)

ここはお金の面でいえば相当大きい。わたしは軽自動車ですがそれでもガソリン、保険など

維持費だけで最低でも月25,000はかかっています。

そしてさらにヲタクなので(笑)そこがまず大きく違いますよね(;・∀・)

なので、たまにそうやって人様のブログ見るとすごいなぁ・・・・って思うし貯蓄やお金の

使い方などを見て一瞬落ち込んだりどうにかまだ削れるところはあるんじゃないか?と考えて

みたりしたけど何度見直しても今のが現状ではわりとギリギリなとこかなと・・・。

どう考えてもわたしは今の収入のなかでヲタク続けながらいかに節約してやりくりして細々と

貯めていくかしかないんですよね(;・`д・´) 

 まとめ

貯蓄の仕方もお金の使い方も結局は「よそはよそ。うちはうち。」これなんですよね。

人様のいいなと思うところや出来そうなところは進んで取り入れていけばいいけど、無理して

やっても結局挫折するのは目に見えていますからね(;・`д・´) 

何を大事にして生きていくか。

もちろんお金は貯めたい。

現状の目標としては200万!・・・はさすがにわたしにしては大きく出過ぎだな(;・∀・)

と、とりあえず150万!(この歳でそれもどうかと思うけど)そこを当面の目標にしたい。

でもお金以外にわたしはヲタクなのでやっぱり好きな人たちに会いたいしその為に働きたいです。

あと何年自分が生きるかわかりませんが(笑)体が動いて元気で働けるうちはそれらの楽しみのために

働きたいかな。

まぁこの先の人生まだまだ色々起こるだろうし、ヲタク活動を縮小せざるおえないときも来るでしょう。

それでもやはりそこを楽しみに色々頑張れたらいいなぁとは今は思っています。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ