手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

最悪15,000マイルを無駄してもいい!・・・という決断がつかない話。

やっと週末金曜です(●´ω`●)

今日働けば明日から3連休です。ひゃっふぅーヽ(´▽`)/

しかし今日は寒い・・・。最高気温がマイナス2桁なんてことはめったにない・・・。

ニュースで40年ぶりとか言ってたもんな・・・。

めったにどころか記憶にないくらいということですね(;・∀・)

さて、先週から10月末までの飛行機が発売開始されているので遠征予定のところのはマイルで

取れるうちに予約してしまいたいところだが超葛藤中。

15,000マイルを無駄してもいいという決断がつかない・・・・。

f:id:usa32:20171012081554j:plain

アイドルのほうの現場だと日程が出た時点でチケット取れる前に飛行機は予約します。

だいたいなんとかなるし万が一チケットが取れなかったとしても横の繋がりも多いのでよっぽどの激戦な日

じゃなければチケットは最終的にどうにかなるので。

しかしフィギュアの現場は違います。

申込み時にファンクラブ優先とかも基本的に当然ないので(笑)ローソンやぴあ等のプレイガイド販売です。

第1次~第3次とかなんか細かくわけて抽選販売される感じ。

羽生さんの出るものに関してはこんなんで取れるかどうかわかりません。むしろ取れない確率のほうが高い。

(去年なんてオリンピック後だしアイスショーのチケットだってほぼ販売終わった頃におちたわたしなんて

よくそんなあれでチケットなんとかなったもんだなと思っている・・・。)

なので今の時点で飛行機予約する勇気がない( ;∀;)

予約してキャンセルもあとで出来るけどキャンセル分のマイルも毎回3,000ずつ減るわけで・・・。

マイルが沢山あった頃ならまだしも超貯まりづらくなっている今それはキツイ( ;∀;)

かといって行かないのか?!ってなるとそんなわけもなく!!

どうせ行く予定でいるのなら取っておいたほうがいいか?!ってなるし迷う( ;∀;)

予約したいのが5つ・・・。

予約して万が一ダメだったときも1年間は日付変更できるのでこれが羽田行なら速攻予約するのですが

場所が地方だと1年のうちに多分もう行くことない地域ばかりだから変更も出来ず(目的地変更はNG)

きっとキャンセルすることになると思うと迷う( ;∀;)

最悪なケースを想定すると・・・。

5つ全部NGだったとして考えるとキャンセル料が3,000マイル×5回で15,000マイルか・・・。

それはやっぱり痛いな。現状だと15,000マイル貯めるの相当難しいからな・・・。

案件次第だがまた新規でクレカ2枚くらい発行でもするか・・・。

まとめ

早くしないと安いのやマイルで取れるのがなくなるし地方だと席数も限られている・・・。

ここは思い切ってやっぱり15,000マイル捨てる覚悟で予約するか( ;∀;)

ちょっとこの週末の間に考えます( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ