手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昨年9月以来の大きな地震があって改めて気づいたこと。

ようやく金曜です。

昨夜は昨年9月以来の大きな地震がありました。

スマホ見てたら急に画面に緊急速報?の通知と大音量が鳴ったと思った数秒後に揺れが!!

今回はまだ起きている時間だったので長く感じたし気持ち悪いし昨年より大きいと思いましたが

震度的にはまだ去年より少し弱いくらいでしたね。そういえば物落ちなかったもんな・・・( ;∀;)

今のところ幸いにも停電もなく大きな影響や被害が北海道内でもないのがよかったです。

しかしまたブラックアウトしたらと思うと怖かったですね( ;∀;)

今週は3月並みに暖かいとはいえ夜ですし暖房器具が基本的に使えなくなるので命に関ってきますしね。

自分がちゃんと存在していることを感じられた瞬間でもありました。

f:id:usa32:20180110142916j:plain

基本面倒くさがりですし日常生活で友人とですら最近は人との関りが面倒だと思っていても(笑)

こういう何かあった時にあぁ、わたし1人ぼっちじゃないんだな。と感じます。

ヲタク友達の多くが心配してくれ連絡してくれたりTwitter上で安否確認だったり声かけてくれたり。

みんな全国各地にいるのに心配して気にかけてくれてありがたかったです。

長い月日をかけて築いてきた関係って普段の関わりだけじゃなくこういう時にも感じることができますよね。

なんだろう。うん。うまく言えないけど、この人たちの中にはちゃんとわたしが存在しているんだなぁ。

こんなにも沢山声をかけてもらえるほどの存在だったんだな。とか思ったらそれがとても嬉しくなりました( ;∀;)

2/22の出費額

飛行機代決済 2,260円(ヲタクグッズ売却費から)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ