手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年のGWの休みが怪しくなってきた・・・・。

本日給料日ですー。

やっと給料日きたーーヽ(´▽`)/

しかしそんな給料日に不穏な空気が漂ってます・・・・。

今年のGWの休みが怪しくなってきた・・・・。

f:id:usa32:20181119110342j:plain

なんだか今年のGWのおやすみが10連休(多分うちだと9連休)が怪しくなってきました。

そんなに休めるわけないだろ。的なことをボスが言いだした。

え。待て待て。どういうこと?!

暦上祝祭日になるのに休みじゃないってどういうこと?!

うちの会社サービス業じゃないよ?!

赤い日(祝祭日)なんだからと言っても頑なにそんなに休めるわけない。大変なことになる。無理だろうと。

大変なこととは?

さらに銀行とかどうするんだと言ってるけど。え。休みですがなにか。と返しておいたけど。

まぁ、今から言っても無駄なのでもうこれ以上は言うのやめておくけど(笑)

さてどうなることやら。

祝祭日に出勤させたら全員休日手当になるからね?

果たしてわたしは何連休になるのか・・・。

ヘタしたら10連休になる前のカレンダー通りの30~2日は出勤のパターンの3連休+4連休とかに

なるのかな・・・。

続けて休みたいよ・・・。

暦上の祝祭日が休みじゃないと今年の年末年始もどうなることやら。うちのパターンだと8連休には

なると思ってたけど。はぁ・・・・。

まとめ

休みでも出てきたい人がトップだとこういう時本当やだ。

何十年いても有給も好きなときに貰えないし。そもそも有給なんて使ったこともないわ。

今年から有給のなんかも法律で変わるけどまぁ、中小零細じゃ無理だろうね・・・。

平日にしょっちゅう休みくれなんて言わないから暦どおりで休みたいし、有給だって年に

数回で(2~3回でも十分だから)いいから好きなときに休みたいよ・・・。

休み取れないから諦めている公演も今までどれだけあったか( ;∀;)

わたし1人が休んだからってどうにでもなるでしょ・・・。それで回らなくなるわけでもないし。

日本人って働くの好きだよね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ