手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GWの休みや有給5日強制的制度の話が具体化してきつつある話

やっと木曜だーーー。

今週も終わりが見えてきましたー( ;∀;)

え?って思うようなことも、は?って思うようなことも最近仕事で多くなんで?ってイラっと

することも多いのだけど今週は幸せです。

こちらで羽生さんの期間限定でブログが更新されているからです(о´∀`о)

これだけで幸せな気持ちになれるってすごいなー。

また頑張ろう。今日も頑張ろう。って思える力ってすごいなぁって(о´∀`о)

会社と家の往復だけではつまらない日常もこうしてヲタクなおかげで(?)毎日色んな楽しみや

幸せがあるわたしはやっぱり幸せなんだろうなぁと思います(о´∀`о)

GWの休みや有給5日強制的制度(笑)の話が具体化してきつつある

f:id:usa32:20190130104628j:plain

まだ確定ではないですがGWは多分連休になりそうな予感です。

間に数日出勤とかはなさそうな雰囲気ですがまだ確定ではないので油断はできませんけど( ;∀;)

9?10?連休だとして旅行とかの予定はあるのか?と聞かれたのでまぁどこにも行く予定はないですが

「まぁ、予定は入れてますけど」って答えておきました(笑)

さて最終的にはどうなるかの答えは今月末くらいかなー。

そして有給5日強制制度の話もどうなることやら。

今月末には社員全員にその話をするようです。

とりあえず言われたので有給届用紙の作成はしました。

有給管理表も作成しました。(3年?の保存義務)これには全員の本来ある有給日数を記入して

わざと必ず社長が見えるとこに置いておいた(笑)

案の定見てたのでこれだけ本来なら有給がみんなに与えられているということを思い知るがいい(;・`д・´)

わたしは当然1年で20日の権利があります。

1日も使ったことないけどなーーーーーー(;・`д・´)

有給なんて言おうものなら何言われるかわからない会社ですから当然買取なんて制度もあるわけもなく。

別に20日もくれなんて言わないから強制制度の?5日でいいから好きなときに取らせて欲しいもんです(;・`д・´)

見たかったコンサートや舞台、アイスショーなど平日だからとか月曜仕事行けなくなるからって

諦めてたやつも行けるようになりたい( ;∀;)

まとめ

中小零細もこの機会に見直して欲しいですね・・・。

中小零細なんだからそんな制度あるわけない。ってのが当たりまえの風潮はやめてほしい。

トップがそういう考えだと当然下はこの会社はそういうところなんだと思って言えないし

万が一言ったら空気も悪くなるから言えないしね・・・。

うちも人数ギリギリでやっているから休まれたら困るってのはわからなくはないけど1度に何人も

休むわけではないし、1人いないくらいで回らないわけでもないんだしね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ