手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

数年ぶりの昇給!!今月から給料が上がるーーーー。

水曜でーす。

今日働いたら明日は休みだーー!!ひゃっふぅー(●´ω`●)/

今夜は相棒最終回SPもあるし楽しみですー。夜更かしもまた出来るー!!

1日休みでまた1日働いたら週末(●´ω`●)/

いい。ちょうどいいね。(なにが)

週5日じゃなく週4勤務だと楽だなーー(о´∀`о)

数年ぶりの昇給!!今月から給料が上がる!が喜んでもいられない。

f:id:usa32:20180209104532j:plain

パートさんは毎年時給が上がってましたが正社員も今回は給料が上がることになりましたっ!!

な、何年ぶりだ( ;∀;)

5年は間違いなくあがっていないので久々です( ;∀;)

しかしそう喜べることでもなく・・・・。

上がるって言っても5,000円だけです( ;∀;)

せめて1万くらい上がってくれないと・・・・・( ;∀;)

5,000円でも上がるだけいい。と思われるかもしれないけどいいのは半年だけ。

これ計算したら次回の社会保険の定時決定(健康保険、厚生年金)の時には保険料もあがるんですわ。

そうなると計算したら5,000円昇給しても手取りで2,000円弱ほどしか増えないんですわ( ;∀;)( ;∀;)

次の社会保険の定時決定が9月分から。

だからそれまでのあと半年は今の保険料が適用されるので昇給した分手取りが増えるけど9月以降は

2,000円程度しか手取りは増えないことになります( ;∀;)

半分以上保険料でもっていかれるってつらい( ;∀;)

まとめ

いや結果的には9月以降も2,000円程度は手取り額が増えるってことなんですがせっかく昇給したのに

あんまり意味ないなーって感じ( ;∀;)

税金やら保険料やら取られるだけ取られて年金なんて貰わずわたしなんて死にそうだもんな・・・。

あと去年ふるさと納税した分で今年の住民税の額がどの程度になっているかですね。

そこらへんが去年より少ないともう少し(数百円?/笑)手取り増えるかな。

なので、手取り16万円台はきっと変わらないと思う・・・。(9月までの半年は17万超える

かもしれないけど)

ま。一応今月から昇給するよ。って話でした。

この昇給した5,000円の半年分はとりあえずなかったことにして貯蓄に回すかフィギュアの

先取り貯蓄に回すかにする予定です。ま。実際は給料計算して貰ってから考えますけど(;・∀・) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ