手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

有給5日強制制度が4月からうちの会社でも導入されるようだ。

水曜ですー。

週の真ん中だしそろそろ休みたくなってきました(;・∀・)

とはいえ今週は仕事も忙しい期間なのでやることは沢山あるんですけどねぇ。

今月よりも来月の世間的に10連休なところ。

あの辺の仕事がどうなるかってとこですよ。

最後の週は大変なことになりそうな予感しかないです( ;∀;)

連休は嬉しいけどその前後の仕事はって考えると恐怖・・・。

大企業なんて毎年連休と連休の間何日を有給にすれば10連休みたいなことTV等で言ってますが

そんなことできる企業ってやっぱりすごいですよねぇ・・・。

サービス業なんて連休すらない職種なのにって思うのでそれを考えるとわたしはまだマシですよ。

有給5日強制制度が4月からうちの会社でも導入されるようだ。

f:id:usa32:20190116101512j:plain

導入なんて大手企業みたいにかっこいい言い方したけど(笑)

どうやらうちでも渋々ですが取り入れるようです。

全員に権利があるのでわたしも当然あります。

届出を出せば基本個人の欲しい日に取れるようにはするということで決着していますが

「なるべく話し合って」「(会社の)都合のいい時に」とかを必ず最後に言うのでイラッとします(;・`д・´)

有給は働く側の権利です。個人の欲しいときに使っていいものです。

それでなくても「5日」「5日」と強調しているのでそれ以上は当然無理なでしょうし。

1人がまとめて5日取るわけでもないのに人員が足りないから補充とか大変だとか言い1人騒いでいる

ボスですがスルーです。

そんなわけあるかーい。今だってパートなんて好きな時に休んでいるんだから年間5日なんて余裕だろ。

何の問題があるのだろうか・・・。

正社員だってわたし含め有給なんて誰もとったことないのにそれすら大変だ。休まれたら困る。とか

最後に必ず言うので本当ため息しかでない・・・。まぁスルーですけどね(;・`д・´)

1人が1日休んで回らない会社ってどんなんだよ・・・。

わたしが有給を使うとすると金曜か月曜に使うことになります。(遠征で行きたい日、帰れないとか考えると)

そうなると当然土日入れると毎回3連休になります。

絶対100%いい顔されないでしょうね。されなかろうが権利なので貰いますけどね(;・`д・´)

3月までに取らないと会社に強制的に意味のない平日に指定されても迷惑なので絶対取る!!

20年近くいて病気で休んだことも片手程度。当然有給なんてとったこともない。

いつ休もうが権利だし文句言われる筋合いもない(;・`д・´)

まとめ

早く今のボスが息子に社長を引き継いでほしいです。

そしたらこんなにうるさいこと言われないのに。

(会長になったところで立場も変わらないし口出しもしてくるのだろうけど)

今年交代する予定になってるようですが果たしてどうなるか・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ