手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Yahooの期間固定Tポイントからペイペイ(PayPay)に変わるだと?!

遠征やらヲタク業やらでそっちがいっぱいいっぱいで最近ポイ活もまたサボリつつあったので

またマジメに少しはじめようかと思い少し情報収集したら知らない間に色々変わってたーー。

ファミマやドトールなどTポイントから離脱していっているのは知ってたのでマイル目的でも

Tポイントをためているわたしには地味に寂しくなるなぁと思ってました。

(Tポイント→マイルは本当に困ったときの最終手段として交換できるよう往復の最低マイルになる

30,000Tポイントは常に持ち続けている)

そんな中来月からYahooの期間限定Tポイントがペイペイに変わると知りまして。

期間固定Tポイントからペイペイ(PayPay)に変わる?!

f:id:usa32:20190327151749p:plain

最近よく聞く「PayPay(ペイペイ)」

正直こちらでは使える店舗も少ないしまだあんまり必要性を感じていませんでしたがYahooで

3倍、5倍等キャンペーンの日に貰えてた期間限定Tポイント。

これが来月からペイペイに変わると知りましたー。はー。マジかー。そうなったのかー。

こまめに情報収集していないと乗り遅れるわー。

しかもこれPayPayのアカウントがない人は貰えないとか。

知らずに来月以降キャンペーンの日に買い物とかしてたらペイペイ貰えないとこだった・・・。

これは忘れないうちにすぐにPayPayに登録しておかないと(;・`д・´)

まとめ

Yahooで買い物する以外では使いづらかった期間限定ポイントだがPayPayになれば使える範囲は

都会の人など多くの人は増えるのだろう・・・。

わたしの生活圏内であるかそれはまた別の問題だが(;・`д・´)

・・PayPay使えるとこ調べてみよう・・・。

しかし店で「ペイペイで」っていうのもなんだかくっそ恥ずかしいね・・・。

電子マネーの「クイックペイで」も言いづらいもんな。(だから使ってない)

普段愛用しているのが「iD」だからまだ言いやすくてよかったわ。(たまにエディと聞き間違われること

あるけど/笑)

メルカリの売上もいつの間にかメルカリ内と振込みでもらうだけじゃなく普通に電子マネー?的に

コンビニ等でも使えるようになってて最近ビックリしたもの。

世の中の流れについていくのも大変だわ・・・( ;∀;)

マイルのためにも基本キャッシュレス派なので時代に乗り遅れずついていかねば( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ