手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

人に優しくなれない自分を反省させてくれる存在ってすごい。

まだ木曜か・・・。

長い・・・。毎週のことだけど長い・・・。

4月から一応導入した有給強制5日制度。

第一号の人が届け出を出してきました。

まぁパートさんだし何の問題もないのですが果たしてこれがわたしでも本当に許可してもらえるの

だろうかという疑問しかありません。

第一号の人のも届け出の紙を見たボスが言った「金曜か?・・・金曜じゃないか。じゃあいいか・・。」

いやいや。好きな日に取れるのが有給なんじゃないの?!

この曜日はダメとか言われたらもう意味ないじゃーん。

わたしだって月曜か金曜しか取るつもりありませんけどね。

羽生さんの今季の試合が日本であればいいけど(NHK杯)どうかなぁぁぁぁ。

日本だったらここで有給絶対使ってやる。

居間のブルーレイレコーダーの調子が悪いようだ。

HDD自体は問題ないけどブルーレイにダビングしようとすると新しいディスク入れてもフォーマットも

出来ずエラーが。50GBのディスク入れたら読み込みに時間もかかるし普段しない音も出るし。

50GBにも対応しているのになぁ・・・。試しに25GBのディスクでやったらいけたようですが。

寿命かなぁ・・・。10年は使ってるもんなぁ・・・。

ということで残したい番組だけ25GBのディスクに全部さっさとダビングしておいて。と指示。

わたしが前に使ってたやつ(居間のと同機種容量倍)が取ってあるので休みの日にでもレコーダー

付け替える予定です。

今のを買ったときに入ってた箱にちゃんと入れてしまってあるので多分使えると思うけど(笑)

同じものだし使ってたやつなので線数本を付け替えるだけでいいと思うけどすでに面倒・・・。

人に優しくなれない自分を反省させてくれる存在ってすごい。

f:id:usa32:20171019112441j:plain

親でも(親だから?)ダビングできないとかどうとかってのを言われると本当に面倒だなぁって

思う基本的には優しくない部類の人間です、わたしは( ;∀;)

教えたところで伝わらないしこういうデジタル的なものの使い方とか説明とか親世代には本当難しい。

まぁ、わたしが優しくない部類の人間なのが大前提なのだけど( ;∀;)

自分がわかっていることを知らない人理解できない人に教えるって本当難しい。

取説読まない人も苦手だし、なにより何度も同じこと聞く人(仕事でも)わたし無理なんですわ・・・。

何回同じこと聞くの?ってイライラしかない・・・。

こんなわたしが羽生さんのインタビューや発言を見たり聞いたりするたびにあぁ・・・・( ;∀;)

って反省しかなくなる。どうしたらこんな人間に育つのかと( ;∀;)

そしてわたしもちょっとだけやさしくなれる( ;∀;)

こんな風に年下なのに尊敬できる人なんてわたしの人生で出会ったことないわ( ;∀;)

平成ありがとう!!(え)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ