手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドコモ新料金プラン発表されたけど結局安くはならない?!

久々に寝坊をしましたー( ;∀;)

実家なので最悪起こしては貰えるので大惨事にはならずにすみますが焦ったー。

いつもより10分も寝坊。

2度寝したいので起きる時間の50分前に目覚ましかけてるのですが今日は鳴る前に目が覚めて

止めてしまいそのあとが起きれなかったー

10分寝坊したけど家出るのも同じ時間、結局会社についたのは同じ時間。

やれば出来る!!

ドコモ新料金プラン発表されたけど結局安くはならない?!

f:id:usa32:20180315084223j:plain

最大4割値下げのドコモ新料金プラン発表されましたがHPを軽く見て計算した感じではわたしは

今より安くなることはなさそうです。

同じ端末を2年以上持つ人は今より安くなるかもしれませんね。

あとは月々のデータ量が少ない人とかね。

いくら家でWi-Fiでもヲタクなら1GBとか3GBなんて無理無理(;・`д・´)

わたしの場合、現状だと端末のサポート分(値引き)も入って5,000円くらい。

(この金額+端末の分割代が毎月の支払額)

新料金だとわたしの場合データ量考えて選ぶと多分6,000円くらいにはなりそう。

高くなってんじゃーん( ;∀;)

それプラス新機種になったらそれの分割代がプラスされるので現状より高くなるよね。

(端末のサポートは後日なんか出てくるかもしれないけど今の時点では未定のため)

わたしのように2年に1度買い替える人は端末のサポートがなくなるはキツイかなーと。

まとめ

今年の秋には機種変する予定なのでその時に端末サポートに変わるプランとかがどうなってるか

次第かなー。

まぁ、計算してみて安くなるどころか高くなるのはわかったので機種変するまでは新プランにはせず

現状維持だな(;・`д・´)

端末サポートの新しいサービスがどう出てくるかわかりませんが、 微妙なサポートプランだったら

(その予感しかない)今のプランが廃止になるまではそのままだな(;・`д・´)

まぁそんなもんだよね。4割安くなるなんて言ってたのを鵜呑みしてたわけじゃないしドコモだもの。

ぶっちゃけまったく期待してなかったし(;・`д・´) 

長期利用者に優しくない企業だものな、ドコモって。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ