手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

キャッシュレスではなく日本は現金が1番な人がまだまだ多いんだなぁ。

今朝も寝坊してしまった・・・。

さすがにいつもより20分遅く起こされ焦った(笑)

土曜だしわたしも休みの気分だったのでついつい・・・。まぁ半日で終わるし寝癖をなおす時間もない

ので結んでひとくくりにすれば寝坊しても時短できるから大丈夫(;・`д・´) 

さて本日午前中は仕事でしたー。

案の定わたしは月末の処理等があったのでいいのですが来てもすることない人がほとんど・・・。

え。何で出勤なの?!状態・・・。

あーぁ。わかってたけどやっちまったなぁ。

9連休も長い休みどうするんだ?退屈だろう?って聞かれましたが「暇なのは社長だけでは?どこにも

行かないしすることもないからですよね?わたし予定詰まってますので」と嫌味も込め返しておきました(°▽°)

今日から10連休の人も多いのかなー。

まぁ9連休半?になったのでよしとしよう(°▽°)

f:id:usa32:20171221093711j:plain

 キャッシュレス化とかいいつつまだまだ日本は現金が1番な人が多いんだなぁ。

連休、病院とかどうするだろうと思ったけど意外とみんな連休で休むのですねー。

銀行等もATMに現金なくなったら~的なことが話題になっていて早速昨日みずほだっけ?一時なくなった

って話題がニュースになってますがどうなんでしょうね?

わたしは昨日給料日だし現金支給なのでこういうときもし何かあっても大丈夫なのでその点は

安心です。

昨年の地震でブラックアウトしたときもATM等使えず大変だった人も多かったようですがあの時も

普段のダラダラが功を奏して(?)貰った給料を振り分けるのをすぐにしていなかったおかげで

家にそのまま現金あったのでラッキーでした。

普段は基本キャッシュレス生活なので現金なくてもー。って思ってるんですが停電はキャッシュレスには

無理だものね( ;∀;)

まぁ別にその時現金使うこともなかったのであれですけど(°▽°)

しかし10連休でそんなにみんな現金おろすほど使う?!

帰りも珍しく銀行の駐車場並んでたの見たけど・・・。

なくなるかも?って話を聞くとやっぱり殺到するのかなぁ。日本ってやっぱりまだまだキャッシュレス

じゃなくて現金なんですねぇ。

まとめ

とりあえずはじめての超大型連休9連休に突入です(●´ω`●)

ほぼほぼ出かけないけど(笑)楽しみでーす(●´ω`●)

やりたいこともやらなきゃいけないことも予定通り全部で出来たらいいなー。

そのうえで思う存分ゴロゴロダラダラ好きなことして過ごすぞーーー!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ