手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

次の大型連休はお盆休み。9連休の人も?!

さて10連休(個人的には9連休)も終わりまた今日から仕事でーす。

この9日間昼夜逆転生活していたのでどうなることかと思ったけど人間ちゃんとしているものですね。

寝たのはいつもの平日とそう変わりない1時くらいだったけどちゃんと起きて仕事にこれました(笑)

コンタクトも化粧も1週間ぶりだし車も1週間ぶりに乗ったし、PCも9日ぶりに触ったわー(笑)

次の大型連休はお盆休み。9連休の人も?!

f:id:usa32:20190116101512j:plain

お盆休みこそ職種であったりなかったりするので今回みたいに多くの人が(サービス業等除く)休める

わけじゃないだろうけど曜日配列的にみると9連休になるところも多そうですね。

8/10~8/12は土日祝の3連休。

8/13~8/16が世間的に多いお盆休み期間。

8/17~8/18土日。

おぉ。これはお盆休みがある会社だと9連休になる可能性のところも多そう。

うちの会社はだいたい13~15が毎年お盆休みなので通常だと6連休1日働いて2連休って

感じになるかな。しかし休みたくない老害がいますので5連休2日働いて2連休。なんて可能性も

捨てきれません。まぁとにかくうちの会社は9連休にはならないですがお盆休みがある会社だとまた

8月に大型連休がきそうですね(●´∀`)

まとめ

今週は1日働くのが少なくてすむのでまだ気が楽です。

仕事はつまってきますけど(笑)

6月が祝日が1日もないのは毎年のことながらつらい・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ