手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

目的別先取り貯蓄の振り分けを変更してみた。

やっと週末金曜でーーす!!

待ってましたーー。

今日1日働いたらおやすみでーーーす(●´ω`●)

目的別先取り貯蓄の振り分けを変更してみた。

f:id:usa32:20171017092615j:plain

無印で袋わけ管理用のパスポートケースを買ったので早速、昨日仕事中に(暇だったのでつい・・・)

銀行で目的別口座のまま管理するようと自宅で袋わけで管理する様に振り分けてみましたー。

①目的別口座(銀行)で管理するもの

・貯蓄用積立

・車検用積立

・フィギュア積立

・円定期満期入金用

・某収入用

②自宅で袋わけで管理するもの

・美容室積立

・化粧品積立

・コンタクト積立

・PC購入用積立

・年会費用積立

 

こんな感じにしました。

とりあえず使ったら出すものは自宅管理。

基本貯めておきたいものは口座管理。にしてみました。

住信SBIとSONY銀行と分けてましたがATMの利用や無料振込の回数、使いやすさから住信SBI銀行

を選びました。(SONY銀行の口座はそのままにしておくけど)

さて、これでSONY銀行のキャッシュカードを財布から抜くことができ住信SBI銀行1枚のみに

なりました。

基本貯めておくようの口座なので出先で万が一現金が必要!!でも足りない!!ってなった時も

ここから一時的に引き出せる保険としても安心感があります。

(まぁ、出先で足りない!とかなったことないけど/笑)

SONY銀行から現金もすべて引き出してきたのであとは袋わけするだけです。

週末にでもやります(;・`д・´) 

 

まとめ

小さ目財布は軽いし便利で気に入ってますがカードはどうしても厳選しないといけないのでね。

小銭入れが気持ち程度しかだいたい入らないのでカードを入れすぎるとさらに入れづらくなるので

なるべく財布に入る最大枚数よりは少なくしたいし。

カード入れも別に持っているけど遠征先などにはもっていかないし、財布だけで出かけた時でも

最低限必要なものはやはり入れておきたいので5枚かなー。

保険証が1番迷う。普段使うことないからカード入れにいれたけどそれこそ出先で万が一の時は

困るし。(外で保険証が急に必要になったことは人生で1度だけあるけど)

そうなるともう1枚何か抜かないとなー。って感じですが厳選して入れているだけに迷うところです(;・`д・´) 

  

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ