手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

お弁当箱を少し変えてみました。

月末金曜ですー。

給料日。ひゃっふぅーヽ(●´ω`●)ノ

さて今月は赤字と出るか黒字と出るか・・・。

予想ではトントンかちょっと足りないくらい・・・な予感( ;∀;)

って今月より来月か確実にヤバイ予感しかしないのが恐怖・・・。

ボーナスでどれだけ補てんすることになるのか・・・( ;∀;)

そして予定外のお金もかかりそうです( ;∀;)

歯の被せものが取れた( ;∀;)

お金のかかるこの時期に、な!!ぜ!!今なの!!!( ;∀;)

とはいえ歯はほっといてよくなるわけもないので来週予約取れたので行ってきます。

被せものもそんなに痛んではいるように見えないのでこのまま使えるといいけど作り直しになるか

どうかかわかりませんけど( ;∀;)

行くとあちこちダメだしされ治療に通うことにならないといいな・・・( ;∀;)

お弁当を少し変えてみることにしました。

f:id:usa32:20190531094931j:plain
f:id:usa32:20190531094940j:plain

この画像はイメージですのでわたしのお弁当ではないですが今までが左ぽい感じでご飯とおかずで

弁当箱は2段のものでした。

それを昨日から右の弁当箱1つに変えてみました。

まぁ正直足りないちゃ足りない。おかずは2品と端にえだ豆がわたしの毎日です。これが1つになると

おかずの量もご飯の量も当然入らない。

まぁ、でも少し痩せるにはこれくらいしないとなー。って感じです。

夜は減らせれないので減らすとしたらここしかないので( ;∀;)

ちなみにお弁当箱はダイソーのこれ(笑)

f:id:usa32:20190531100905j:plain

前はこれ1つにおかず入れてたこともあったんだけどなー(笑)

わたしに、これにご飯とおかず両方を入れる日がくるとは( ;∀;)

これちゃんと仕切りあるんだけど確か捨てたので今ない( ;∀;)

いやいや100円なんだから新しいの買えよ。って感じですけど(笑)

ちなみにこれ蓋のパチンと止める部分はわりとすぐに壊れます。

なのでランチベルト?バンド?・・ゴム(笑)で蓋をすることになります(笑)

まとめ

女子のお弁当ってだいたい小さいの1つなイメージでよくあんなんでみんな足りるなぁと思って

いましたがそんなもんなのかもしれませんね( ;∀;)

わたしが多かったのか・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ