手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自分が頭を冷静にするためにはこうしてブログで文字にする時間が必要・・・。

週末金曜です。

今日1日働けばおやすみです。

そんな週末にまたも屁理屈?理不尽?的なことを上から言われイラッとしています・・・。

冷静になる頭を持ち合わせたい・・・。

f:id:usa32:20190116101439j:plain

何か言いたいこと(意見)あったら言ってくれ。的なこと言われましたが「いえ、ないです」とこちらの

意見を言うのはやめました。

全然1mmも納得していないけどなっ!!!

最後には上の意見通されて終わるのはわかっているんだからどうせ何言っても無駄だし余計なこと

言って怒られるだけ損だし気分も悪いし。

だったら納得はしてはいないけど何も言わないでやり過ごした方がいいわ・・・。

言われたこと求められていること自分の仕事を淡々とやるだけです。

ヲタクごとのためには(日常生活もだけど)お金が必要です。

そのために毎月の安定したお金を貰うため。それだけのところ。

うん。それだけだ。何も期待していないんだから意見するだけ無駄だ。淡々とやるだけだ・・・。

まとめ

しかし、社内で何かあるたびに自分にこうやって言い聞かせてるな、わたし( ;∀;)

こうしてブログに書くことで冷静になり、そうだ。お金をもらうところだった。

それ以上でもそれ以下でもなかった。

この会社で自分の意見を言う必要も通す必要もなかった。そうだった。と冷静になれます( ;∀;)

いまだにグチグチ言っている有給5日制度の話も・・・。

有給も多分5日も取れないだろうな。せいぜい頑張って言って1~2日だろうなってのが現状ですね。

正確な就業規則では土曜は月2は最初から決まった休みですがそれ以外の2週は基本出勤日です。

しかしここ何年も(10年くらい?)は毎週休みです。

そこを逆手に取られて簡単に言えば月2のところ毎週休んでいるんだから有給なんてってのが上の意見ですね。

でしょうね。絶対それ言ってくると思ってた。

またその辺でも何か言おうものなら面倒なことになるので今は言いません。

年に何度あるかわかりませんが、ただ自分のどうしても休みたい日は有給を申請するつもりです。

それ以外はきっと消化したことにして申請書だけ書かされてて終わるんだろうな・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ