手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征グッズをまとめてケースに入れ1ヶ所に収納しよう。

昨日か一昨日だったろうか?はてなブログのトップにあったジャニヲタの収納のブログを見たのですが、

その記事を読んで何故わたしは長年ヲタクをやってきてこれをやらなかったのかと!!!

CDや雑誌、グッズ等の収納は人それぞれですしその辺はいいのですが遠征グッズですよっ!!

遠征の荷物を詰める時も遠征後の荷ほどきもこれほど面倒なものはありません。

だから遠征がこう続くときは洗濯もの以外は遠征バッグに入れたままそのままです。

遠征で使うアイテムを1ヶ所にまとめておけば荷造りもスムーズだし帰ってきてからの荷ほどきも

楽なのでは?!

遠征グッズをまとめてケースに入れ1ヶ所に収納しよう。

f:id:usa32:20171117101756j:plain

*服を入れるケース(+ホテルで着る部屋着)

*コード類(充電器、延長コード)

*双眼鏡2個(現場によって用途で使いわけている)

*折り畳み傘(+日傘)

*A4のファイル(パンフやチラシを入れても折れない固めのやつ)・

*化粧品やメガネ、コンタクト類を入れるポーチ(普段使っているもの以外は常に入れっぱなし)

*サブバッグ(パンフ等買った時に入れるよう)

などなど。とにかく普段遠征の荷物作る時に入れるこれらを1ヶ所にまとめて入れておけば荷造りも

楽だし帰ってきてからの荷ほどきもここに入れるだけだから格段に楽じゃない?!

今はそれぞれバラバラの場所に収納しているので荷造りも荷ほどきも時間かかるし面倒。

何故これに長年ヲタクをやってきて気づかなかったのか・・・。

よし。折り畳みの収納ケースを使おう。

そこで便利なのがこの収納ケースです。

f:id:usa32:20190612103802p:plain
f:id:usa32:20190612103506p:plain
f:id:usa32:20190612103513p:plain
f:id:usa32:20190612103516p:plain

【上からだけでなく前からも中身が取り出せる便利な収納ボックス。

フタの開閉部はマグネット式。

ワイヤーを両側に押し上げるだけの簡単な組み立て式でしっかりとしたつくり。

使わない時はワイヤーを倒して、コンパクトに収納できます。

リビングや洗面所、トイレや車の中に置いてもOK。フタがあるのでホコリが入らない。】

というものです。

昔、QVCの通販で買って母にあげたやつが1つ手つかずで確か残っている!!

サイズ的にもちょうどよさげです。

これに遠征する際に必要なものはすべて収納して1ヶ所に置いておこうヽ(●´ω`●)ノ

・・・とりあえず一旦遠征が落ち着いたら(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ