手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

念願の新しいお財布を使いはじめましたー。

日曜は父の日でしたね。

遠征から帰ってくるのが遅ければスルーできそうだなと思っていましたが(笑)まぁ夕方に帰る予定だった

のでスルーしませんでした。

日本酒の小さな瓶の詰め合わせ?的なやつを渡しましたー。(先月買い出しの時に買ってあった)

 新しいお財布を使いはじめましたー。

f:id:usa32:20170822140209j:plain

金曜には新しいお財布が届いてましたが会社から帰ってすぐに遠征に出たので開封できず昨日開封しました。

お財布の使い始めにいい日とかなんかあるらしいけどそんなこと気にしていないので問題ありません。

中の色で定番とそうじゃないのとで迷ったけどやっぱり最初にいいな。と思った色にして正解でした。

買う時にこの先年齢をさらに重ねていくうえでこの色は使っていて大丈夫かな?と思ったのだけど

大丈夫そう(笑)現物を見ずにポチッたけど概ね予想通りでしたのでよかったです。

小銭入れの使いづらさは正直否定できませんが、基本キャッシュレス生活なのでまぁそんなに問題もないです。

1番欲しいとこのブランド(誰でも知っているとこ)のものを買えたので大満足ですヽ(●´ω`●)ノ

これで長財布、折り財布ともに同じブランドになりましたー。

長財布の前に使っていたのもここのやつだし(20年弱使った)やはりいいところのは長持ちするし

飽きないですね。

荷物も軽くなるし小さ目の鞄で出かける時も長財布だとそれ1つでほぼ場所とってましたが

折り財布だとその辺も解消されます。

 まとめ

最初から6万超えのものを買う勇気がなく1度安めのやつを購入して使ってみて使い勝手をわかったうえで

(当然小銭入れの使い勝手の悪さもわかっていた)購入したので失敗もなくよかったです。

使い勝手を確かめるために買ったやつも1ヶ月ほどしか使用しなかったので買った時より1,000円ほど

安くはなったけどいい値段で売れたのでよかったです。

この売れたお金も新しいお財布の購入代になったし(●´ω`●)

昔のお財布のように20年とまではいかなくてもまた10年や15年は使うので大事に使おうと

思いますヽ(●´ω`●)ノ

スマホとお財布だけはどんな時も必ず持ち歩くものなので気に入ったものを持ちたいですからね。

(財布の中身は週4千円しか入ってないけど/笑)

買う時は高価だったけど長年使うことと自分が気に入ったものなら気分もあがるし大満足です (●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ