手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

便利になりすぎると不具合が起きたときに不便だなぁと思ったことなど。

昨日帰りに車のエンジンをかけたら見たことのない電池マークが点灯。

すぐに消えたのですが、はて?

説明書読んだからキーレスの電池切れが近いから電池交換しなよ。ってことらしい。

あー。それかー( ;∀;)

面倒くさいーー( ;∀;)

ってかよくこれ気づいたな数秒しか点灯しないみたいだから普段なら見逃しているわー絶対(笑)

キーレスの電池交換を自分でやってみた。

f:id:usa32:20181212102800j:plain

この車に乗って6年になりますが1回しか電池交換したことないなー。

しかもその1回もたまたま車検かなんかで車出したときに気づいて貰って交換したので自分では

やっていません。

車屋さんにやってもらえばすぐだけど(帰り道だし)確か電池代込みで1,000円くらい

工賃で取られたはず。

説明書見たらその辺で売っているボタン電池なので自分でやってみようと思い

やってみましたー。

リモコンにマイナスドライバー入れて分解するのが壊れそうでちょっと怖かったけど

なんとかできましたー。(電池は家にあったボタン電池と同じ種類だったので買わずに済んだ)

多分慣れている人なら簡単だしすぐだろうけど15分はかかったな(笑)

まぁ、自分でやったおかげで1000円分得したわ(●´ω`●)

まとめ

キーレスになり鞄から鍵を出すことなく開け閉めできエンジンもボタン1つでかかるように

なり便利になったけどこういう時は昔ながらの手動でエンジン回す鍵のほうが面倒がなくて

いいなぁ。なんて思ったり(笑)

(いや、キーレスで電池がきれても開け閉めもエンジンかける方法もあるんだどね・・)

便利になるとそれがなくなった時に焦るよね( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ