手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

夏本番を目前にクーラーが壊れ買い替えになるかもしれない?!

やっと週末金曜です。

昨日帰ったら部屋に入った瞬間キーーンって高音がしていまして。

は?こんな音聞いたことないし外か?!と思ったらクーラーでした・・・。

夏本番を目前にクーラーが壊れ買い替えになるかもしれない?!

f:id:usa32:20171220114444j:plain

電源が入りません・・・。説明書にある本体にある電源すらどこにあるのか・・。

とりあえずコンセント抜けば音はしなくなったので抜きましたがマジか・・・。

窓開けれないし(網戸入ってない)この先無理だよ?!

今日電気屋さんが来て見てくれてダメなら即行で買い替えです・・・。

こういう時、町の電気屋さんすぐ来てくれるからいいよね・・・。買う時は定価に近い価格で

買わされるけどさ( ;∀;)

量販店なら値段も安いけどクーラーなんてすぐにはきっと付けてくれないでしょ。何日後とかでしょ。

急ぎの時は困るよね・・・( ;∀;)

年寄り相手に高いTV売りつけられたなぁとリビングのTV買った時は思っていたけどこういうことが

あるとすぐに対応してくれるから高くても町の電気屋さんって成り立つんだろうなぁ。と( ;∀;)

クーラーはわたしがお金出さない家電なので出費はないけれど(実家ゆえのありがたみ( ;∀;)

ついでに同時期に買ったリビングのクーラーも消費税が10%になるまえに買い替えるようです。

何年使ったのかと思ったら20年以上だった・・・よくもったな(笑)

夏の夜間と休みの日しか使わないからかな。

 今日の昼間に来て見てくれて直らないなら1番安いやつ(それでもきっと高い)に買い替えになり

明日の午後には付けてもらえるようです。

この辺はこんなすぐに付けてもらえるのはありがたい( ;∀;) 

さて結果どうなるか・・・。

7Pay問題は7Payに登録してない人も要注意。

まぁまぁ大きな問題になってきましたね。

補償はされるようですがセキュリティーの甘さがニュースで見る限りあれは酷いですね。

なんちゃらPayを最後に出したきてこれじゃねぇ・・・。

そうそう。7Payに登録してないから関係ないわー。と思っていましたがそうではないようだ。

f:id:usa32:20190705095942p:plain

これらに登録している人はネットで買い物する人なら多いのでは?!

セブン・イレブンのオムニ7に脆弱性。攻撃者のメールアドレスへ再設定用リンクを送付されるリスク有り(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース

わたしも登録してましたー。

クレカ情報も登録してたので削除して即行で退会しました。

時々お世話になってたけどちゃんとするまでは使えないですね・・・。

まぁこの退会しました。ってなってログインしようとしたらこういう画面になるけど

f:id:usa32:20190705102544p:plain

本当にちゃんとそうなっているかは誰も確認もできないのであれですけどね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ