手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンビニではじめて?!現金をおろした。

昨日は早く寝ようと思っていたけどまぁいつも通りな感じで。

やっぱり1時でしたね(笑)

最近ずっと平均したら5時間半くらいの睡眠だなぁ・・・。

まぁ体調悪いわけでもなく昼間仕事中に眠たくなるなんてこともそうないからまだいいけど・・・。

理想はなるべく日付が変わる0時には毎日寝たいところですな・・( ;∀;)

コンビニではじめて?!現金をおろした。

f:id:usa32:20190717105635j:plain

そうそう。今回の遠征ではじめて出先のコンビニで現金をおろしました。

基本キャッシュレスですから普段は週のお小遣い4000円しか財布には現金は入れていません。

遠征時はさすがにそれでは無理なので今回は2万円は現金入れてました。

これだけあれば十分間に合うはずです。

飲食代と物販等が現金払いでした。まぁ額の増減はあってもこの2つはだいたい現金払いです。

今回は友達に払う分のチケット代を別に持っていくのを忘れてまして( ;∀;)

ボーナスからチケット代払うための予備費として現金よけてあったのに( ;∀;)

来月も会うのでその時でもいいよ。って言われましたがチケットは会ったときに受け取ったので

気持ち的にもそうはいきません。友達だからこそこういうのはなぁなぁにせずちゃんとしておかないとね。

というわけでコンビニではじめてお金おろしました。

お財布を小さくしてから銀行のキャッシュカードは住信SBI銀行1枚のみになりました。

住信SBIは基本貯めておくようの口座なので出先で万が一現金が必要!!でも足りない!!って

なった時もここから一時的に引き出せる安心感が(;・`д・´) 

・・・・ってことを少し前に書いたけどまさにそれが役立った(笑)

ゆうちょがメイン口座だけど基本定期預金以外は普通預金は引き落とし分しか現金入れてないし(笑)

まとめ

コンビニでにおろしたけど手数料は無料だったので無駄な手数料払わずすんでよかったです(;・`д・´) 

財布に1枚入れておくキャッシュカードは住信SBI銀行1枚にしておいて大正解でした。

・・・引き出した分の現金口座に戻しておかねば。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ