手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ワイヤレスイヤホンデビューを今年中にしたい。

やっと週末金曜ですヽ(●´ω`●)ノ

今日働けば休み・・・・。がんばろう。

唐突だけど今年中に(?)デビューしたいものがあります(・∀・)

なんか苦手。難しそう。って思っていたものに挑戦してみようかなと。

ワイヤレスイヤホンデビューを今年中にしたい。

f:id:usa32:20190726111742j:plain

遠征時には必ず使うイヤホン。

通勤時に使うわけでもなく遠征時しか使わないので今は普通の有線のを使っています。

唯一のこだわりは「遮音性」です。これ一択。

遠征の移動はたいてい寝てるので人の話し声や泣き声が本当に気になるし飛行機だと逃げ場ないので

遮音性がいいイヤホンが絶対。

今のは6000円くらいだったけど評判もよかったし遮音性にしても満足しています。

ワイヤレスイヤホンも増えてきて世間的に使っている人も増えてきてるしワイヤレスなんか

難しそう。Bluetoothとかよくわかんないし(;・`д・´)

って思ってたけどこの先を考えると1つでも歳を重ねる前に手を出しておいたほうがいいかなと。

年齢重ねると新しいものに手をだすのが面倒になったりわからなくなったり・・・ってなりがち

だけどなるべくそうならないために少しでも若いうちに(笑)手を出せるのは出しておこうかなと(;・`д・´)

ちょっと1万以下の中ではどんなのがあるのかくらいしか調べてないけれどちょっと真剣に

調べてみようかなと。遮音性のことも含め。

まとめ

新しいものに手を出すなら1才でも若いうちがいいよなぁ・・・。

ガラケーからスマホにするときもこれは少しでも若いうち、早いうちに変えないと使いこなせないし

ついていけなくなる!と思って変えたんだったけどこれはマジで正解だった。

わたしがスマホにした時はまだガラケーの人のほうが全然多くてスマホの人もガラケーと2台もちの

ほうが多いようなそんな頃だったけどわたしは最初からスマホ1つにしたもんなぁ(わたしは

電話しないから2台持ちする意味もなかったんだが/笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ