手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年も車のコーティング時期が到来・・・。どんどんお金出ていく一方だ・・・。

 火曜ですー。

今週は仕事も月初めなので忙しくそしてお盆休みまえなのでなんだかんだと忙しく慌ただしいです。

まだ結局給料の振り分けはやっていないのでこれこそ今日中にやらねばー。

忘れていた車のコーティング代・・・。

f:id:usa32:20170726113523j:plain

毎年やっている車のコーティング。

ガソリンスタンドからそろそろですよ。値引き期間ですよ。のハガキが少し前に届いてまして。

いつまでだっけ?と思ったら20%引きの期間が8/18までだった。

今の車も7年目だしになるし、値段も安くはないのでもういいかなぁと思ったりもしますが

とりあえず今年はやっておこうかなと思う。

来週はほぼ会社休みなので取りに来てもらうにしても1日しかないので昨日帰り道にあるので

スタンド寄って日程決めてきましたー。

今週の金曜になりました。

車の積み立てから出せる金額だけどうーん。それによって車検代の積立が減るわけですしまぁ痛いね・・・。

今回は磨き(?)とやらもプラスで薦められまして。

通常17,280円のが半額の8,640円。確かに半額は安い。

これは毎年やらなくていいし新車なみになるのでオススメだと言われまして。

迷いに迷った結果やめました(笑)

半額は魅力的ですがそれもやると結果的に総額25,000円くらいの支払いになります。

いやー。無理だろ。。。毎月積立しててもこれだと来年の車検のとき絶対お金足りなくなるよ・・・。

冷静に考えると車の手入れもマメする人間ではありません。洗車だって多分春前にやったきりなくらいな

ズボラな人間です。(手入れが無理だから少しでも楽なコーティングをしてるわけで・・・)

新車並みの輝きいるか?!って思ったら・・・うん。まぁ別にいいか。ってなるわけで(*´ω`)

まとめ

 いかんせん車やコーティングの詳しいことや値段等がどれほどなのか詳しくないのでぼったくられてても

わからないのが悲しい( ;∀;)

(いやちゃんと価格表も見せてもらって確認はしているけど・・・うん・・)

ド素人のわたし的には値段以外は満足してるのでいいとはしてるのですが( ;∀;)

 値段がせめてもう少し安ければなぁ・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ