手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカードも実質値引きに対応。

木曜でーす。

映画の時間帯が更新されましたがやはり明日以降は仕事終わりで見れるのはレイトショーの時間のみ

でした・・・。

ということで土曜の買い出し日のあと中途半端な夕方の回に行ってこようと思います(●´ω`)

終わるのが18時過ぎなのでそのあと帰って日曜までダラダラできるしな。

クレジットカードも実質値引きに対応。

f:id:usa32:20190717105417j:plain

10月からの増税に伴い色々出てきましたねー。

コンビニはキャッシュレスだとその場で値引きされるのがわかりやすくていいなー。と思っていたら

クレジットカード会社も同じ感じになるようですね。(5社?)

わたしが普段使っているのはANAのカード(三井住友)なので実質値引きに対応ですねー。

ポイント還元でもマイルになるからどっちでもわたしはよかったのですが一般的には実質値引きの

ほうが請求時に勝手に引いてくれるからわかりやすくていいのかな?

しかしこの値引き来年6月までの9か月間?の期間限定なんですよねー。

これが終わったら普通に現金払いに戻す人も多そう・・・。

個人的にはこれを機にもっとキャッシュレス化が進めばいいのになーと思うけど。

まとめ

1番近くの大きい本屋が電子マネーに対応してなくて(クレカは多分してる)本1冊ほしいだけなのに

クレカはちょっとなー。電子マネーのほうが気軽に払えるし簡単なのにと思ってもうまったく足も

運んでませんでしたけどこの増税でもしかしたらスマホ決済対応になっているか、なるんじゃないと

期待しているのだけど。

今月遠征以外でわたしカバンから財布出したの何回あるだろう・・・多分片手で足りるくらしか出してない

気がするんだけど・・・。

ネットで買ったりカード決済はしているけど財布から現金だしたりカード出して払ってない気がする・・・。

あぁ・・・やっぱり財布小さ目に買い替えてマジで正解だったな(●´ω`)

財布出さないのでその分たまに現金でやりとりして小銭が出たときの入れにくさは(小銭入れ小さすぎ)

全然慣れないけど(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ