手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

増税前に買い替えたいものの1番はスマホだけど多分増税前は無理。

月末ですー。週末金曜ですー。

本日給料日ー(●´ω`●)

 

増税前に買い替えたいものの1番はスマホだがきっと無理。

f:id:usa32:20180409223107j:plain

わたしが増税前に買っておきたいもので1番大きいがスマホです。

今年で2年なので買い替える予定ですがこれは出来ることなら増税前に買っておきたいやつですよね。

金額も大きいし。

9/30までに買えば分割支払額も月割の金額も変更ないですからね。

(消費税率が変動しても購入時の税率で計算されて月々請求になるので)

しかしながらそうはうまくいきませんよね( ;∀;)

今年は新機種イベントが9/10今日発表になりましたが、iPhoneが販売されるのは例年なら9月中頃。

噂では発売は12月とかって話もあるしとりあえず9/10のイベントまで細かい詳細はわかりませんけどね。

例え例年通り9月発売だとしても機種変時はネットで毎回予約しているけど発売してすぐに買えたことは

ないのできっと無理だろう(笑)

まぁ、2年たつのが10月末なので9月だと1か月早いのだけど(笑)

今回は増税前だから多分みんな考えることは同じだろうから新しいiPhoneの予約は多くなって

いつも1か月以上待つけど今回はもっと待つことになるのかなぁ。

ま。それも含めすべて発売日がいつなのかわからないとはじまりませんけどね。

買い替えを予定していて逆に新機種じゃなくていいや。って人は増税前に絶対買ったほうがいいですね(○・∀・)

 まとめ

まぁヲタク以外の唯一の趣味、好きなものがスマホなわたしは当然新機種が欲しいし情報調べつつ

待ってたので(近いうち正式発表されるだろうけど新機種のカメラのデザインは気に入らないけれど)

10%になってからきっと手に入れることになるけどまぁ仕方ないですな。

最近じゃ値段が高くてPC買う以上の値段だったりするからiPhoneも高価になりましたよねぇ・・・。

端末代分割で支払ってるから10万円超えの端末買ってるって感覚がなくなるのが怖いところです。

まだ正式に機種も発表にもなってないから価格も不明だけど(笑)8%と10%でどれほど差額が出るか

ですね・・・。予測だけどざっくり3,500円くらいかなー(●´ω`)

新機種出るよ。出たよ。ってなったらまた虎の巻本みたいのも沢山出るだろうしそれも楽しみ(○・∀・)

買うのは1~2冊 だけど(笑)

あー。まだバックアップとってなかったなー。

直前にも当然とるけどこの週末に1回バックアップPCでとっておこう。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ