手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

久々に部屋の模様替え熱が急上昇中。

この間映画終わりにニトリへふらっと立ち寄ったのですがこれがよかったのか悪かった(笑)

久々に部屋の模様替え(?)とまではいかないけれどしたい熱が沸いてきまして

昔はしょっちゅう模様替えやカーテンなど変えていたのですがここ10年くらいは落ち着いてたのですが

先日買ったお気に入りの延長コードをきっかけにまた少し模様替え熱が再発(笑)

と言っても家具の配置は今のがベストなので変える気はないのですがカーテンとベッド回りを

少しだけ変えようと思っています。

範囲の大きいファブリック類を変えるとガラっと印象が変わる

f:id:usa32:20190902113152j:plain

カーテン変えるの何年ぶりだろー。10年以上は確実だろうけど。

今はニトリで買ったベージュの遮光2級?とかそんな感じのカーテンです。

これも結構気に入っているけど床や電源タップの色に近いもうちょっと濃いブラウンにしたら

いい感じに部屋がしまるんじゃないかなーと思って。

暗くなるか?とも思ったりもするけど似たような色のカーテンを使っているお部屋を雑誌で

たまたま見たらいい感じだったんですよね。

ニトリで先日見たカーテンがちょうど希望の色だったしお値段もお安かったのでほぼほぼそれで検討中。

あとはマットレスのボックスシーツ。

これもわりと部屋の中で占める色が大きい。

今は薄いピンクのボックスシーツ。これもニトリで買ったやつ。

基本インテリアはニトリ。(何故ならここしか実店舗が近くにないから/笑)

こちらも同じくブラウン系にしようかと。

カーテンよりは薄めのブラウン系をと思ってはいて候補はいくつかしぼってある(●´ω`●)

まとめ

久々にこういうインテリアのあれこれ考えるの楽しいですね。

来客は誰も来ない部屋だけど(笑)休みは基本引きこもりなんだからこそ自分が気に入った部屋の

インテリアが1番です(●´ω`●)

ファブリック類は今、変えたらこのあとはまた何年も変えることないだろうなー(笑)

とりあえずカーテンのサイズがどっちだっけ?と2つで迷ったので店頭にある在庫はメモってきてるので(笑)

自分の部屋のカーテンのサイズを測ることからはじめねば。

ついでにいうとこの間チラッと書いた分別用のゴミ箱もわりといい感じのがあったんですよねー。

厚みも大きさもわりと希望通り。

1番の希望だったゴミ箱1つで中で2つに分けれてコンパクトなやつ。はなかなか見つからない。

しかしニトリで見たやつなら1個でもコンパクトなので2個並べても問題ないかなーとは思っています。

 値段もお安めだし。

これらを一気に変えたらいくらになるかなー。

カーテンとシーツでほぼ1週間のお小遣い分くらい。(カーテン安いよね)

ゴミ箱も足すとちょっと足りないかなー。来週分のお小遣いが半分になるか。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ