手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Windows Updateが溜まりに溜まっていて全然終わらない。

週も後半になりましたが本日寝不足です・・・。

iPhoneの情報収集しててー。とかじゃないんですけどね(笑)

CDを1枚取り込んで車で聞くようにUSBに入れる作業があったので久々に自宅でPC開いたわけ

ですが、まぁ目的の作業はすぐに終わったのですがそこからが長かった・・・( ;∀;)

Windows Updateが溜まりに溜まっていて全然終わらない・・・。

f:id:usa32:20180217221549j:plain

8時くらいから始めて2時間ちょっとでようやく終わった!!と思ったらまだあった・・。

Windows10が旧バージョン?とかでもうすぐ終わるから新しいバージョンにしなよ。的なメッセが。

あー。会社のPC入れ替えたときもこれ出ててやったな。と思い更新をはじめのが悪かった。

まぁ終わらない、終わらない。

会社だと1時間かかってなかったような・・・。

日付も変わり1時くらいになってようやく92%・・・。そこから進まないのでもう面倒くさくなって

電源切ってしまった(笑)

また今日の夜やってみるかな・・・。

無線だと時間かかるのかなー。有線だともっと早いのかなー。

光だけどうちのは速度早くないってPC買ったときに言われたしなぁ( ;∀;)

普段WI-FIでスマホ使ってる分には何の問題もないんだけどさぁ( ;∀;)

普段PC使わないとたまに開くとこれらに時間かかるのがなぁ( ;∀;)

あとまだ他にiTunesの最新のバージョンのアップデートのお知らせもきてるし。

これは前の時も来てたけどスルーしてたんだけど、iPhone買い替えるしバックアップ取るにしても

まずこれはやらないことには始まらない・・・。

これも時間かかりそうなので休みの時にでもやらないと・・・( ;∀;)

まとめ

こういうPCのアップデートとか本当面倒くさい・・・。

会社のみたく毎日使っていればすぐに出来るけど家のなんて使わないから余計に溜まるから

時間もかかるし・・・。

ノートPCだからか安いやつだからかちょっと使うだけでも発熱すごいしさぁ( ;∀;)

次PC買い替えるときはもうちょっといいやつのがいいかなぁ・・。

前回のiPhone買い替え時にPC買い替えたからちょうど2年か・・。

ようやくPC買い替え用の積み立てが5万円貯まったとこだから

あと最低でも2年出来れば4年はこのPCで頑張りたい。(1年に10回も使わないんだし)

PCにはあんまりお金かけたくない( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ