手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

 本日寒冷地手当て支給日。

週末金曜でーす。

明日から3連休ですね(●´ω`●)

今月は3連休が2週続くのはとても嬉しい限りです。

長期の休みも大歓迎だがこういう休みもいいよね(●´ω`)

そして本日も寝不足・・・。

Windowsアップデートに時間かかってたわけじゃないよ。いやそれもやったけど。

結局20時くらいからはじめて23時過ぎに終わってプログラム更新中?がめっちゃ時間かかって

結局電源入れっぱなしにして寝て夜中に見たら終わってた(笑)

これで今来てたアップデート全部終わったわー。

と思って確認したらもう1つまだあった・・・マジか(●´ω`)休みの日にこれはやろう・・・(●´ω`)

今季のフィギュアのシーズンがいよいよ開幕

深夜3時前に目覚ましかけて一旦起床。

フィギュアのシーズンですよ!!

夜中にネットでリアルタイムで練習や試合を見る時期ですよ!!

今日は公開練習。事前に何時に何番目とか情報は出ているのでその時間に起きて見ました。

動いてる生の姿久々( ;∀;)

羽生さんの番が終わったらまた速攻寝ました(笑)

明日明後日(ショート14日深夜、フリー15日深夜)は本番ですから楽しみです。

 本日寒冷地手当て支給日。

f:id:usa32:20170911105634j:plain

そんな週末。本日は寒冷地手当の支給日です。

寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれるやつです。

うちの会社は冬にはまだ少し遠い9月に支給するので早いほうですね。

昔はわりと多くの企業で支給されてましたが今の時代この手当てを支給する会社もかなり少なくなって

いると思います。

この点はうちの会社は昔ながらの習慣で(正社員のみ)出しているのでよかったなーと思っています(●´ω`●)

まぁなんとか今年も支給されたのでよかったです。

金額も毎年これは基本的に変わらないので支給額で45,000円。手取りで36,000円ほどですね。

半額の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円です。

貯蓄には回せそうにないので今回は遠征で使って終わりかなー( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ