手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

手取り額が減った分先取りする分も変更・・・。

本日給料日ですー。

多分今月はいい感じで終われそうな予感がしているのだけど振り分けてみないことにはわかりませんね(°▽°)

手取りが減った分先取りする分の変更

f:id:usa32:20180306153249j:plain

とりあえず手取り額が今月から3,000円少なくなるのは痛いです・・・。

先取りしている分も変更しなきゃダメだよなぁ・・・。

社会保険の金額が今月から変わるけど昇給して先月までは昇給した5,000円まるっと増えていたので

その分全額フィギュアの積み立てに回していましたが今月から手取りが3,000円減るとなると

それは無理・・・。

元の10,000円積み立てに戻すか減った3,000円分の残り2,000円をそのままフィギュアの

積み立てとして月12,000円にするか・・・。

もしくは2,000円を2つに分けてフィギュアの積み立てを月11,000円にして、

貯蓄用積み立てを17,000から月18,000円にするか。

今現在が月17,000円なので年間204,000円。

これを月18,000円にしたら年間216,000円か・・・。

他の先取り分を減らせないし支出も減らせるとこがもうない気がするので毎月の貯蓄用を増やすには

うん、こっちのほうがいいかもな(;・∀・)

まとめ

次に給料が昇給するのはまた5年後とかかなー(笑)

わたしは一生涯で手取りで20万貰うことなんてないんだろうなぁ・・・( ;∀;)

 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ