手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PayPayのカード決済の上限は確認しておくべきだった...

あー。おやすみが終わっていくーーー( ;∀;)

今朝は10時過ぎに起きてダラダラ。

好きな時間に起きれるおやすみって最高か!!( ;∀;)

 

昨日の買い出しはPayPay20%還元のほぼ上限まで使い切り終了ーー。

混み合う夕方から規制やらカード使えなくなったりPayPay使うのも難しい状況だったぽいですね。

夕方までに化粧品と家の買い出し用でほぼ使い切ったわたし勝訴!!

1日限定はやはり無理があったよ....。還元の上限決まってるんだから

2日間とか1週間にすればよかったのにねぇ...

そんなわたしも25,000円まで使って5,000円還元をと思ってたけど2万近くで上限だから

使えないよ。メッセージ出ては??ってなったらPayPay利用のYahooカード決済の1日の

上限が2万円だったとは・・・

それ以降はチャージすれば使えたぽいけど出先だしレジでそんなの調べるのも無理だったし( ;∀;)

炭酸水を毎月買ってるスーパーが10月からPayPay対応したって書いてたから

使える!!やった!!と思ったのに炭酸水買うのがいつも帰り最後なのでそのカード上限に引っかかり

結局通常のメインカードで決済したっていうね(;▽;)

しかも使えると思ったからいつもは2箱なのを3箱買ったのに(;▽;)

いや、うん。まぁ、いつもの値段でしか買えないと一昨日までは思ってたから損はしてないけど、

20%還元で買えなかったのは残念(;▽;)

上限のやつもっと前に調べておけばよかった(;▽;)

PayPayカード決済は1日に2万、月に5万までが上限ぽいですね。

あぁ、そうか。電子マネーだから上限決まってるか...。SuicaとかiDかもそうだもんな...。

スマホ決済なんだからそうだよな...。何故そこに気づかなかった、わたし(;▽;)

 

f:id:usa32:20170905100835j:plain

 さて、そろそろiPhoneを予約するべき迷い中。

色々今後の予定を考えると今月中だと10月3週目、4週目。11月だと2週目が1番ゆっくり機種変

できそうな日なのだけど何しろ欲しい色が在庫ないので予約に当然なるわけだがいつ入荷するかが

わからないのでいつ予約するか迷うところ・・・。

もうちょっとすれば在庫潤沢にあるようになるなら今予約しなくてもなーってのもあるし

まだまだ待つなら早めに予約していいころ合いに入荷するかなーとか思ったり。

今週中にとりあえず予約しておこうかなぁ。

今週(9/30~10/6)の出費額

f:id:usa32:20190717105417j:plain

 

昨日の出費額。

化粧品  5,339円(化粧品積み立てから)

炭酸水 4,968円(日用品代から)

雑誌2誌 2,000円

 

合計 22,064円

 

今週使ったのはこれだけですね。お小遣いから使ったのは雑誌だけですね。

とりあえず2,000円は残ったので来月の交通費に回します。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ