手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

連休2日目です。

連休2日目でーす。

台風の影響は皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

昨日は新しいiPhoneの設定をほぼ終えたので今日から新しいのがちゃんと使える感じ

になりましたー。

とはいえ前のやつと比べてみてちゃんとデータ全部移行できているか確認せねばー。

写真が1番大事だけど、問題なく移行できていました。

まぁ写真はiCloudとグーグルフォトと2重に保存しているのでそんなに

問題はないのですけど(笑)

新しくできるようになったクイックスタートなるものでデータ移行で今回やってみましたが

うまくいきましたー。

バックアップから復元でもよかったけど簡単なのはやっぱクイックスタートですね。

2台のiPhoneを並べて置いておくだけで我が家の早くないWi-Fiでさえ

45分くらいで移行完了しました。

あとは移行した先の新しいiPhoneでアプリがDLされるのを待つだけですが

これも新しいのをちょっと触ってるうちに気づいたときには

全部DLされ元通りでしたね。

もうPCからの復元とかやってられないね。こんな簡単だと。

バックアップもiCloudで自動的に取ってるから、PCで改めてのバックアップとかもうやる必要ない気がしてきた。

 

機種変で注意するのがSuicaとLINEこの辺だけかなー。

あとはだいたいデータ移行や復元でなんとでもなるけどSuicaやLINEは引き継げないので

最初にちゃんと引き継ぐ設定だけは忘れずにしなきゃ。ってくらいで

別に大ごとではないです(°▽°)

Apple Payに登録してあるクレジットカード等も新しいiPhoneにカード番号とかは引き継がれてるのでセキュリティコード

だけ入れればまた使えるようになりますし。

まとめ

f:id:usa32:20180411104533j:plain
使い方はそんなに変化ないと思いますがホームボタンのあったモデルからホームボタンのない

モデルになるだけでも画面が大きくなりますしフェイスIDに慣れるのも時間の問題ですね。

多分すぐだろうな(笑)

タピオカカメラで気持ち悪いとか言われてますが実際手にすると個人的には別にそんなに違和感もない

ですかね。(まぁそもそも本人は使う時裏見ないし)

大きさも前のとほぼ同じだし。

ただし重さは過去最大の重さになったので慣れていかねばと、

思ってきたけどすでにもう慣れた(笑)

まぁこれも前のやつもケースやガラスフィルム等込みで重さ計ってみたら280gくらいに

なってたしな(笑)

新しいiPhoneさん、また2年間よろしくね(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ