手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

懐かしきガラケーの歴史。

水曜ですねー。

まずい・・・。先週途中で寝落ちた相棒を見る前に今週がやってきてしまった・・・。

今日のはリアルタイムで見ないほうがいいな、これ(;・∀・)

 

ガラケーも早くショップにもっていけば100ポイントくらい貰えたことを初めて知った・・・。

さすがにもう古いしそれすら無理なんですけど(;・∀・)

もっていくのはいいけど待たされるのがなぁ・・・って思うとなかなか重い腰があがりません。

会社近くの小さめのドコモショップならそんなに待たないかなぁ・・・。

とりあえず今、家にあるやつは車に積んでおいていつでも持っていけるようにしておこうかな・・・。

ポケベルは知ってるけど持ったことないんで使い方もわからないな。

最初に働いた会社で営業さん呼び出すときに鳴らすぐらいの記憶しかない。文章みたく暗号みたいな

昔を振り返る番組とかで見る女子高生とかがやってたあーゆーポケベルはやったことないなー(笑)

PHSも出始めのころでしたけどわたしは最初から携帯を持ったな・・・。

あの頃ってなんか友人を紹介すればいくらかキャッシュバックみたいなそんなあれが流行ってた時期

だったはずでわたしも友達の紹介で携帯もったはず。あの頃は当然機種代0円だったしなー。

f:id:usa32:20191016103923p:plain
f:id:usa32:20191016103638p:plain


懐かしい(笑)

最初に持ったのがまだ2つ折りじゃないやつでそのあとが超流行ったN501の2つ折りのやつだね。

結果的にガラケー時代に何台取り換えたんだろうな・・・。

今みたく2年縛りとかもないし機種代0円みたいのが多かったしなー。

後半は年1くらいで変えてたかもなー(笑)

最後のガラケーはアンテプリマモデルのやつだったなー。それでも9年前らしいですわ(;・∀・)

そうか。スマホも今回で5台目だから2年ごとだとそうなるかー。

最初の1台だけアンドロイドだったけどそのあとはずっとiPhoneだなー。

そうかぁ。もうスマホも持ち始めて10年近くの歴史になるのですねー(;・∀・)

まとめ

機種変したので前の機種の箱と付属品(未使用)が不要になったので箱は処分したけど付属品の

ケーブル、アダプタ、イヤホンはまとめてメルカリで売りましたー。

いらないやつだったので2,000円くらいで売れたのでよかったです。

今回の付属品も使わないのでいらないですがとりあえずまた2年箱ごと保存しておこう(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ