手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メイン決済のクレジットカードを見直すべき時がきたかも。

月曜ですねー。

今日働いたら明日祝日なのもうれしいです(●´ω`●)

また今晩は夜更かしできる(●´ω`●)

 

色々年末から年明けにかけてマイル界隈で現状のルートがなくなったり改悪になったりとあるのですが

それに伴い現在のメイン決済で使っているクレジットカードを変更すべきか悩み中です。

現状メインのクレカの年会費が10,450円。

変更しようと考えているのが年会費が7,290円くらい(?)

すでにこの変更しようとするカードは持っているけど現状は800円くらいしか年会費かかってないけど

メインにするならマイル交換率をあげるために6,000円くらい現状より高く払う必要がある。

現状のメインカードとの差額は3,000円くらい。

うーん。迷うところだけど単純に年会費だけで言ったら3,000円安くなるから変更したほうがいいのだけど。

まとめ

 f:id:usa32:20191021111116p:plain

この間年会費払ったばっかりだからまだ1年弱はメインは変えないつもりだけど次回のときには

変更するかもなーって感じ。

それまでにまた色々変更でてくるかもしれないしな・・・。

メイン変えるとあちこち変更しなきゃいけないのも面倒・・・。

しかしゴールドを持っている意味が次の更新の秋以降わたしはあんまりなくなってきたのでだったら

年会費安くなるほうがいいかなと。

年会費払ったばかりなので急がないけれど、情報収集しつつちょっとその辺真剣に考えよう・・・。

 

メインカードには当然ならないけど「dカードゴールド」もずっと気になっているカードではあるんだよなぁ。

ドコモのわたしはポイントの貯まる率はやはりこのカードあったほうが断然貯まるわけで。

年会費1万に躊躇していたけどポイントがこのカードあったほうが確実に多く貯まっているだろうし

そうなるとなー。と2年に1回の機種変時にだいぶ助かるかなーって感じだしなぁ。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ