手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

友人に会うのが考えたら半年ぶりくらいだった件。

木曜ですー。今週末の美容院を昨日予約をしました。

いつ以来だろうと思ったら6月末に行ったきりでした(;・∀・)

4か月ぶり(笑)

女としてはダメダメだな、これ(;・∀・)

でも遠征の予定がないと行くの勿体ないしさー(勿体ないとは・・/笑)

今週末行ったら年内はこれで最後かなー。

 マメに行かないので毎月の美容室の積み立て分がちょっとずつ余ってくるんだなぁ(笑)

多分、今1万円近く多く余ってるもの(;・∀・)

余りが美容室1回分多く貯まったらその分は貯蓄用に回そうかなとは思っています。

久々すぎて自分でも驚いた・・・。

f:id:usa32:20180323104206j:plain

来週は平日だけど久々に友人とも会うことになる・・かも?!

ちょっと受け取るものが出てきたのでその連絡をしたので。

これもいつ以来だろうー。GWとかそれ以来ぶりかな(;・∀・)

地元の友達と会う機会より遠征先でヲタク友達と会う機会のほうが多いって絶対おかしいよな(;・∀・)

ヲタク友達は多いと月に数回、少なくても2か月に1回は会うんだから(;・∀・)

なんかこうしてみると平日のリアルな生活でわたし友達と会わなくても全然平気なんだなー。と

ちょっと思ったわ。GW以来って(笑)半年近くじゃないか!!

わたしも基本自分から連絡するほうじゃないので片方からごはんでもー。とか連絡しないと

それっきりになるもんですねぇ。

GWに会った時はもっている3Gのガラケーが終了する(?)っていう案内がきたのと

10年近く使ってて壊れてきたので買い換えたいって言われて1万円くらいあれば買い換えれると

思ってた(昔のガラケー0円感覚)って感じの話したっけなー。今はこれくらいかかるし

ガラケーでも金額高いから多分これくらいの額を毎月分割で支払う感じになるよ。って

わたしにしては丁寧に教えて機種も見に行ってこれにする。って感じで終わったはずー。

休み中に買い替える。って言ってたような?!それ以来か・・・。

買い換えたかどうかもわかりませんけどガラホ?が使えているのかどうか・・・。

毎月1500円くらいの引き落としだって言ってたからほぼ使ってないようなものだろうけど

買い換えたとしてちゃんと使えてるのかなー。スマホじゃないから大丈夫か。

まぁ会ったときにでも話聞いてみよう(●´ω`)

 

わたしは今はまだ別に1人で全然いいけどもっと歳を取ったときにやっぱり寂しいって思うのかなー。

どうなのかなぁ・・・。わからないな(●´ω`)

これで遠征でもしなくなったりしたらそんなことも思うのかもしれないなぁ。

ヲタクな限り会う会わない別にして繋がっている人たちがいる限り結構1人でも寂しいとは

思わないかもしれないしなぁ(●´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ