手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新しいものを受け入れそれなりに使いこなせる人ではいたい。

火曜です。

今日は仕事帰りに半年ぶりに友人と会ってごはんしてきまーす★

半年の間に何か変わったことあるかなー。

これくらい感覚あくと色々話すこともありそうですが、いかんせん平日ですのでそうだなぁ・・・

20時くらいまでには帰りたいな(;・∀・)

多分17時半くらいには合流できると思うので・・・うん。十分だな(;・∀・)

 

増税後のキャッシュレスについてあれこれニュース等で見ますがやはりそれでも現金派が多いのは

保守的な日本人らしいなぁと思います。

ここ最近は災害も多いのでそういう時は確かに現金じゃないとダメなこともありますけどね・・・。

ちょっと前だけどスウェーデンのキャッシュレス化がすごい。ってTVで見たけどICチップを

手などに埋め込む。なんてのもすでに実用化されているんですねー。

ICチップを埋め込むなんて未来の話だと思ってたらもうすでにそんな時代がとっくにきていた( ゚д゚)

まぁ日本はそうはならないでしょうけど(笑)

まとめ

f:id:usa32:20171114092447j:plain

まぁそれは別次元の話としても増税後のキャッシュレスに関して、ちゃんと調べた上で使わないと

判断した人は良いと思うのですが、面倒くさいという理由だけで見向きもしない人は、

何か新しいものに対してもきっと同じスタンスなんだろうなぁと。

新しい便利な技術や情報を調べたり勉強することもなく従来のやり方で毎日をやり過ごす。

それって勿体ない気がするんですよねぇ。

特にわたしのような40代とかって1番微妙じゃないですか?

これから先まだ半分くらい人生があるとして慣れていかないとついていけなくなるしせっかく

便利なものがあるなら使っていったほうが得だと思うんですよね。

キャッシュレスに限らず何か新しいこともまだ覚えられる頭があるうちは(笑)わたしは

覚えていきたいなー。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ