手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

思い出たくさんのガラケーを処分してきました。

昨日は仕事帰りに予約してたドコモショップへ行き引き落としクレカの変更と昔のガラケーを

処分してきましたー。

 

f:id:usa32:20191106103259p:plain

クレカの変更はものの1分程度、ガラケーの処分は1台ずつ登録する手間があったようですがそれでも

滞在時間10分かからず店を出ることができましたー。

ガラケーは結局機種変したら1度も古いのを使うことなんてなかったので(なくしたりとかしたことも

ないので)もっと早く処分すればよかったなー。

しかしこのガラケーがあったおかげで沢山のヲタク友達と知り合え今もたくさんの人と繋がっている

ことを思えば思い出たくさんのガラケーですね( ;∀;)

 

そういえば下取りに出していたiPhoneのポイントが付与されてましたー。

iPhone送ってから2週間ちょいくらいで付与されたので思ってたよりは早かったなー。

ドコモのサイトに記載してる良品でのポイントになっててよかったです。

(いや傷も画面割れもないのでそうだとは思っていたけど/笑)

f:id:usa32:20191031111537p:plain

46,000円分ですね。

dポイントとして日常の買い物等でも当然使えますがここは当然毎月の携帯料金の支払いに

充当させることにしますよ。

充当できるのは基本使用料、国内通話通信料、パケット定額料、付加機能使用料等です。

分割の機種代には充当できません。

全額一気にポイントを交換してしまうとNGです。

 ポイント充当対象期間について

申込み月の翌月請求分(申込み月利用分)から充当されます。

※充当額がdポイント充当対象料金を超えた場合、超過分は翌月以降に繰り越されます(最長6か月充当)。

そうです。最長6か月分までしか充当されません。

ポイントを携帯代の支払いに交換しようとすると毎月あなたはだいたいこれくらいかかってますよ。

ってのが表示されるのでその金額×6か月分を計算してその分くらいを交換します。

わたしは2回線分あるので(自分のと母に持たせている携帯)それぞれ6か月分ずつくらい交換しました。

おまとめ請求にしてるんだから1回の手続きで全部の回線に充当してほしいものですが1回線ずつ

手続きだそうで(●´ω`)

それでもまだ今回付与された分は残っているので半年後に忘れなければ交換するし、ま。いっかー。ってなれば

そのまま貯めておいて2年後の機種変時に備える感じになるかな(笑)

まとめ

これのポイントで充当して支払った分に対してはポイントは一切つきませんのでdカードゴールドに

した元は取れないでしょうねぇ(笑)

まぁ初年度はiDキャッシュバックがあるからまだマシですけどね。

2年目以降はどうでしょうねぇ。

個人的にはデメリットも把握してdカードゴールド発行したのでいいのですけどね(●´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ