手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征時に必須のモバイルバッテリーが必要なくなった。

まだ給料振り分けていません・・・。

まずい・・・。今日こそは。

11日にカードの引き落としがあるので今日中に振り分けて口座に入れておかねば・・・。

 

前に今年中に(?)デビューしたいものがワイヤレスイヤホンと書いたことがありますが

この間都会へ出た時にビッカメで見てきたのですが、まぁ種類がたくさんで値段もピンキリ。

小一時間いたけどちゃんと調べてから買おうと結局購入までは至らず(;・∀・)

f:id:usa32:20191107090902p:plain

遠征時には移動にウォークマンが必須なわけですがスマホを買い換えてからバッテリーも前のより

さらにもつようになり(前のも十分バッテリーはもっていたけど)スマホ酷使するわたしでも

2日くらいなら充電しなくても余裕でもちます。

今回の遠征でもフルに活用してもホテルに戻った時は50%はまだ全然あったし翌日も帰りに空港で

1時間ちょっとの動画を見ていても同じく50%くらいは余裕で残ってたので音楽くらいは

遠征時もウォークマンなくてもスマホに入れているアルバム等で間に合うんじゃないかと。

いづれ遠征時もウォークマン必要時代がくるのかなぁ・・・。

今回遠征時にモバイルバッテリー使ってないからなー。

遠征時にはもう持っていかなくてもいいかもなー。と思ってたりします。

つい先日出たアンドロイドのアクオスsense3 SH-02Mのバッテリーが4000mAhで1週間充電いらず。って

出ていて友達と4000はすごいねぇとこの間話題になったのですがわたしの買ったiPhone11Pro Max。

調べたら3,969mAhだったわ(笑)

え。ほぼ同じだった買う前に綿密に調べたのに忘れてたな(;・∀・)

平日のわたしの使い方だと寝る前に70%くらいだから充電しないと平日だと3日くらいしか

もたないってことか(笑)いやそれでも十分すごいけど(;・∀・)

ただし重さが全然違って11ProMaxは226g、アクオスが167gと全く違う・・・。

これプラスケースの重さとか加わるのでアクオス優秀だなー。

まとめ

話が全然それましたがとりあえず「遮音性」がいいワイヤレスイヤホンを少し探してみようと思いますー。

今年中にワイヤレスイヤホンデビューは全然無理だけど2020年にはデビューしたい(;・`д・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ