手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

予備費として先取り貯蓄増やしたほうがいいかな・・・。

本日午後より大荒れ(大雪)の天気予報。

え。いや多分大丈夫だろう。と思うのだけど飛行機飛びますか?!

ってか空港までたどり着くのか・・・?

明日の天気次第だな・・・。恐ろしい・・・( ;∀;)

 

昨日、所用を済ませ帰宅したのが21時頃だったのですがすでにTVは持っていかれており(笑)

代替えの24型が置いてました。ちっさ!!

いや全然いいんだけど今までのが32型だったのでこんなに違うんだなー。と思った。

ってかチャンネル設定していったのに2局だけ受信できません。みたいな感じで入らないんだけど(笑)

他の部屋は当然そのチャンネルも映っているのでこのTVだけの問題か・・。

とりあえずレコーダーのほうは問題ないのでそっち経由で受信されてない2局も見ることはできるので

別にいいのですが(笑)

そして新しく購入するのは決まりましたー。

カタログに載っている3種類しか選べなかった・・・。うん。だろうね。

狙っていた1つ前の夏モデル?のは在庫切れで12月にならないと入ってこない。やっぱりか・・・。

パナソックストアでも12月上旬入荷になってたしなー。

TVって最近あまり台数作らないのですねぇ。1年で3回くらい出るものねぇ。そうなるかー。

ということで2番目に候補だった先月出た新機種になりましたー。

問題の価格ですけど予想どおりかなー。

パナソニックストアってあれほぼ定価?じゃないですか。あの価格とほぼ同じですねー。

町の電気屋さんから提示された価格は125,000円+4,000円の合計129,000円でした。

4,000円は多分リサイクルとか処分費用だろう。

税込みが税別か聞いてなかったな・・・。税別だと141,900円になるのか・・・。

どうせ壊れるなら8%の時に壊れてくれれば( ;∀;)

しかしビッカメとかヨドバシとかでも130,000(税込み)+リサイクル料がかかるので思ってたよりは

違いはないんだなぁ・・・。町の電気屋さんもっと高く取っているイメージだったけど。

で。届くのが明日(о´∀`о)

やっぱ早い。(いや、まぁ在庫あってすぐ出せるのが今回買ったやつかもうちょっと高いやつしか

なかったわけだが)

 

32型→43型になりましたー。

次、買う時は大きいのを買うと決めていたし32の次が43しかないので。

ただ幅がギリギリなんだよなー。うまく置けるといいけど。

今がこんな感じなので横のレコーダーと外付けを端ギリギリに寄せてサイズ的に

ギリかなー。って感じ。

f:id:usa32:20190907124106j:plain

うまく横並びにいかないときは後ろに少し余裕があるのでレコーダー類をちょっと後ろに下げて

TVを前に出すかその逆にTVを少し後ろに下げるかすれば問題なくいけるはず。

 

まとめ。

ということで新しいTVが届くのは楽しみだしこれからヲタクライフがさらに充実しそうです。

その分定期預金が1つ減ってしまうことになるわけだが。

今年せっかく頑張って貯めたのに( ;∀;)

年1でなんか大きい予定外の出費あるね( ;∀;)

去年は税金のあとから来たやつが大きかったし今年はTV・・・( ;∀;)

なんかあったときに使えるようの予備費として先取り貯蓄増やしたほうがいいかな( ;∀;)

って思うけど今どこに先取りを増やす余裕があるのか・・・。

しかしちょっと考えます ( ;∀;)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ