手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新しいTV生活はじまりました。

火曜ですねー。

今日から2泊両親がいないのでプチ1人暮らしです。

あーー。お風呂もご飯もダラダラと変な時間になってしまいそうな予感しかない(;・∀・)

 

金曜に届いた新しいTVですがやっぱ画面大きくていいですねー。

32型から43型だとだいぶ大きくなるなー。と思っていたけど(笑)多分すぐ慣れるな(笑)

左が新しいほう。右が今までのやつ。

f:id:usa32:20191119102437p:plain
f:id:usa32:20190907124106j:plain

今回買ったのが4Kテレビなんですが(別に4kじゃなくてもいいけどそれしか売ってなかったので)

視聴距離が約80cmくらいと言われていますのでテーブルを挟んで普段座っている座椅子までの

距離を測ったら1m以上はあったので狭い6畳の部屋でも数字的には問題ない距離で置けている

ことになります。

ライブDVDとかもこの大きさと距離で見たらいい感じだろうなー。って思っているのでそれは

また後日時間があるときにでもやってみます(笑)

リモコンも「4K」ってボタンがあってアンテナも内蔵されているので4K番組が見れるように

なっているので(BS,CSの一部だけ)見たけど違いもよくわからないし見ることない番組ばっかり

でしたけどだったけど(°∇°;) 

4Kって必要なんですかねー。レコーダーが4K対応じゃないしそもそも地上波が4Kじゃないんだからさぁ(笑)

 

で。肝心のお値段ですが前に書いた125,000円+4,000円(リサイクル費用等)の合計129,000円でした。

税込み価格でした。

もし税抜きだったら14万超えてたからなー。

これ増税前に買ってたらもう少し安かったかもしれませんね。

今日みたら大手家電量販店のも値段が2万弱下がってますねー。

そこと比べても8,000円くらいの差だったので、この値段ならすぐに届けて設置してくれるし何か

あったときも電話すればすぐ来てくれるので街の電器屋さんで買っても今回は正解だったかもしれません。

ただ現金ですぐ支払いなので一旦お金は立て替えてもらいましたけど( ;∀;)

12/1に住信SBIの定期が満期になるのでそれプラスボーナスから3万円で支払えそうなので

ひとまず安心。

まぁ、その分今年貯めた定期預金が1つ減ってしまうことになるけど仕方ない・・・。

  まとめ

もしかしたらギリ微妙かも?!と思って2つのチェストの間を5cmくらい隙間をあけておいたやつですが

結果的に隙間あけなくてもなんとかなりました。

ドアまで左のチェストを寄せたおかげで普通に今まで通りレコーダーとTVと横並びでちゃんと

おけてよかったです。

TVの画面の外枠?淵?がほとんどないので今までTV前に置いてた卓上カレンダー等がおけなく

なったのでどうしようかなと思ってはいる。(TV前に置くと画面に被るので。)

レコーダー載せている板も買い替えたほうがいいかなーと思っていたけどこのまま使えるのは

よかった(●´ω`●)

これでわたしのヲタクと引きこもり生活がますます充実するわヽ(●´ω`●)ノ

・・・喜ぶべきところなのか・・・?!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ