手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ここにきてまさかの速度制限中だった・・・。

数日前から昼休みにTwitterの画像が表示されてなくて繋がるのも遅いなぁと思っていたのですが

まさかの速度制限がかかっていた!!!

f:id:usa32:20191128110229p:plain

7GBまでは使えるプランだからそれはないと思っていたけど一応見てみるかとMyドコモを確認すると

マジか!!!え???ってなった( ;∀;)

ドコモのプランがギガホ(30GBまで)とギガホライト(1~7GB)の2つのプランになったことで

機種変時に、まぁ30GBなんて必要ないのでギガホライトを契約したわけですが7GBまで使っていた!!

 f:id:usa32:20191128103232p:plain

ウソだろ・・・。

そりゃ画像も表示されないわけですよ・・・。

買い足すこともできるけどもう月末だし昼休みだけの問題なので、むしろ知らずにこれで数日過ごして

たんだから当然買い足しませんけどね( ;∀;)

今月インスタ見ること多かったのですがインスタってデータ消費量大きいらしいね( ;∀;)

マジか( ;∀;)そのせいか?( ;∀;)

遠征(?)も3回ほどあったのでそのせいもあるのかなぁ・・・。

ホテルとかはWi-Fi使っているのになぁ・・・。

まとめ

だいたい月使っても5GBくらいを目安にしているので7GBはちょっとまずいので来月以降ちょっと

気をつけなきゃ・・・。

この状況が続くならギガホライトよりギガホにしたほうがいい気がするけど多分そこまででは

ないと思っているので様子見・・・(; ・`д・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ