手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2019年のふるさと納税をギリギリにやろうとしている。

木曜ですー。

今年は後回しにしていたら、もうすっかり忘れていたふるさと納税・・・。

12月ギリギリになりましたが今月中にどこかでやらねばー。

ANAからふるさと納税したら2万円で200マイルは貰えるので多少でもマイル貰えるなら

そっちでやろうかなー。

27,000円までできるぽいので25,000円でやるか20,000円でやるか迷うところ。

どっちにしろカード決済だとポイントも付くしなー。うーん。

とはいえ今年は別に欲しいものもないので家族に希望を聞いてみてだなー。

まぁこのギリギリの時期になると返礼品も品切れが多いので限られてきますけどねぇ。

あー。去年の旅行券が懐かしいわ・・・。

(まぁ去年ふるさと納税したとこは今年からふるさと納税対象外に政府からされちゃいましたけどね・・・)

f:id:usa32:20191210142250p:plain

まとめ

もう昨年のように還元率的に得なのはないのでまぁ、家族の食べたいものとかを普通にチョイスするだけ

になるでしょうねぇ。

来年はもうちょっと返礼品が選べるくらいの時期にやろうかな(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ