手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2020年からマイルの貯め方もさらに変化しそう・・・。

火曜ですねー。

クリスマスイブですねー。

ま。なんの関係もない普通の日ですけど。

会社からは毎年恒例のホールケーキが支給されますが、いやホントまじでこれいらないんだわ・・・。

ホールケーキくれるならその分現金でもらったほうがなんぼかいいわ(味もそっけもない)

クリスマスよりも23日が祝日じゃなくなったのがつらい・・・。

12月年末は休みだけどその前のクリスマス前に祝日あるってのがよかったのになくなってしまうなんて( ;∀;)

昭和天皇の誕生日だってみどりの日でしたっけ?で祝日なんだから平成の天皇のお誕生日もそのまま

祝日でよかったのに( ;∀;)

上皇様には元気でいてほしいですがご存命の間は祝日にはならなそうですね( ;∀;)

30年間もの間12/23休みだったから変な気分ですねぇ(;'∀')

来年からポイ活も変化しそう・・・。

f:id:usa32:20191224102910p:plain

相変わらずアンケートとかめっちゃさぼりがちでしたが、とりあえずいいレートで交換できるのが

あと数日であるだけのものはほぼ全部そのルートに乗せたのでその辺は大丈夫なのですが来年以降

ちょっとポイ活も変化しそうです。

マイル貯め始めた1番最初のころから使っていたところが今後はあんまり意味なくなりそうなので

潮時かもしれません・・・。

となるとアンケートとかも2つメインでやってましたけど1つはやめる方法で考えています。

その分別のとこ探すかもしれないけど('ω')

マイルが今までよりはさらに貯まりづらくなる予感しかないのでちょっとあれこれ考えねばな感じです。

マイルが貯まらないとわたしのヲタク生活に支障がでるもの( ;∀;)

これ以上あちこちで改悪にならないことを願いたい( ;∀;)

メインのクレカ変更ってだけでもちょっと悲しいもの( ;∀;)

財布にはメインのしか入れてなかったけどゴールドから一般カードになっただけで見栄えもあれ?

って今なってるし(笑)

まぁこれは単なる自分の自己満ってか見栄だけどなっ(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ