手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

かばんの中身をどうにか減らせないか検討してみた結果。

3連休最終日です( ;∀;)

あー。また明日から仕事ですねー( ;∀;)

 先日購入したマワハンガーが届いて早速使ってみましたがいい感じです(*'▽')

クリップタイプですがスペースも前より取らないし(*'▽')これで長持ちしてくれればいいなーー。

スカート用のをまた買うとしたらこれを買うと思います(1年で壊れなければ/笑)

 

さてさて。

通勤バッグの中身を減らしたいと常々思っているのだけど結局ほぼ減らせず今日まで来ています。

それでも昨年重かった長財布から二つ折りの財布に買い替えただけでだいぶ軽くなっていますけどね。

前回2年前に「カバンの中身」の記事を書いていたのでそれを見てみた(*'▽')

f:id:usa32:20200109153536p:plain

こちらが2年前のかばんの中身

▶スマホ

▶長財布

▶化粧ポーチ

▶バッグインバッグとその中身

【鍵/小銭(ガソリン代)入れ/ピルケース/ エコバッグ/スマホ充電用ケーブルとコンセント

チャック付クリアケース?/ その他(ボールペン、メモ、シュシュ等)

 

現在のかばんの中身がこちら。

◆スマホ

◆二つ折り財布

◆化粧ポーチ

◆バッグインバッグとその中身

【鍵/カードケース/小銭(ガソリン代)入れ/ピルケース/ エコバッグ/スマホ充電用ケーブルと

コンセント/ その他(ボールペン、メモ、シュシュ等)

 

ほとんど変わってないやないかーい( ;∀;)

 財布の大きさが変わったのとチャック付きのクリアケースがなくなっただけじゃ(笑)

クリアケースはライブや舞台の申込みが紙じゃなくなったのと振り込みもPay-easyでやるように

なったので紙類の控え等がいらなくなったので持ち歩くのをやめたくらいですね。

今、減らせるのは・・・。

●スマホの充電用ケーブルとコンセント。

●メモ

これくらいか。

充電ケーブルトコンセントはスマホ買い替えてから、わたしのように仕事以外ほぼスマホ触っている

人間でも十分1日以上もつので外で充電することがないので持ち歩く必要ないかなと。

メモはまぁなんか郵便局でもらったやつだけど使ったことないからいらないな、きっと(笑)

化粧ポーチも最低限しか入ってないけどこれが今は1番もしかして重いか?

でもこれは中身これ以上減らせないので仕方ない・・・。

バッグインバッグに直接化粧品入れている人もいるけどわたしあれはイヤなんですよねぇ(;´・ω・)

うーん。思ったほど減らせないってことはやはりわたしにとってこれが最低限必要なもの

ってことなんだろうなぁ(*'ω'*)

もう少し荷物軽くなったらいいなーと思っていたけど仕方ない( ;∀;)

今週(1/6~1/13)の出費額 

6,723円

 

ハンガーとユニクロ、そしてクリアファイルクエストにかかった費用ですね。

まぁ、ちょっと使いましたがハンガーもユニクロも長い目で見れば元は取れる。

来週は平日はなるべくお金を使わず過ごしたいと思います。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ