手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

突然の断捨離。録画DVD、BDを大量処分。

3連休最終日の夕方、突如断捨離はじめました。

この休みにそんなことする予定もつもりもなかったのでホント突然です(笑)

f:id:usa32:20200114102308p:plain

12月に買ったブルーレイディスクをディスク類を保存してる棚に入れたかったのですが

そんなスペースがなくこのままだと永遠にしまえないのでは?!となったので棚開けたついでに

過去の撮りためたディスクたちを一旦全部出してみたところもうこれ処分してもいいかなと思い

断捨離しはじめました。

今はブルーレイだからDVD時代に撮ったものなんてきっと見直さない。
なんならビデオ時代のをDVDにダビングしたものまであったり。
これらもう見直すこと絶対ないよね?ってなって。
ヲタクとしてとっても大事にしてきたものだし、最後までこれは捨てないと思ってきた思い出のものです。
老後見なおすし!!とか思ってたけど。
しかし古いものだと1998年とかそれくらいからあるわけで。
今、何年だよ。2020年だよ?!22年前(゚Д゚;)
老後果たしてこれらを見返す日が来るのか・・・うん。99%そんな日来ないよね。
そう、結局見ないんだよ。そもそも今だってレコーダーにあるのだってゆっくり見る時間もなく
溜まっているんだから。
インデックス見たら昔はめっちゃマメに細かく編集してそしてインデックスも書いていた。
今こんなの無理無理( ;∀;)
撮ったらまるっとダビングするのでいっぱいいっぱいだよ( ;∀;)
どこまで捨てるか迷ったけどDVDは全部。ブルーレイももう見ない!ってのは処分。

f:id:usa32:20200113011523j:plain

結果200枚くらい処分!!

めっちゃ重いわ!!デカいゴミ袋に1つで多分入るけど重さで持てなくなるので2つにわけた( ;∀;)

めっちゃ処分したわー!と思うし棚もかなり空いたけどそれでもまだ200枚近くは残してるから(笑)

どんだけだよ。500枚以上あったってことだよ・・・。

まぁ20年以上前からあるんだからそれくらいあるか・・・。

 まとめ

 今回は録画したDVD等を処分したので販売されているブルーレイとかはさすがに処分してない(笑)

これこそヲタク辞める時じゃないと処分はしないかな(; ・`д・´)

あと処分するなかにあったBD-REは消せば使えるので30枚くらいはそのまま保管。

年末に買った分含めもうしばらくディスク買わなくていいな(笑)

インデックスをマメに書いてたおかげでDVDだし画質もよくないけど処分する中にこれは

いつかまた見たいし今後も残しておきたいってのが10枚くらいはあったのでそれらは残せた(笑)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ