手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

プチ断捨離してだいぶスッキリした。

まだ水曜・・・。

もう金曜な気分なくらい今週長い・・・。

1月はホント暇すぎて( ;∀;)

毎日午前中で帰ってもいいんじゃね?ってなるやつです( ;∀;)

あー。こんなに暇なんだしやっぱり遠征翌日の月曜日午後から有給にすればよかったー( ;∀;)

 

さて先週の土曜にこの引き出しの中身を断捨離をする。と書いたけどちゃんとやりました(; ・`д・´)

f:id:usa32:20200117104415j:plain

去年のGWに少しやってたので思ったよりかは捨てるのなかった(*'ω'*)

コンビニの袋に十分入るくらいしかなかったです。

しかしスッキリしました★

過去の銀行の通帳が10冊以上あったけど絶対これいらないよな?って思って近々に使ってた2冊だけ

とりあえず残して処分。

三菱UFJでしたっけ?紙の通帳からデジタル通帳に切り替えたら1000円くれるってやつ。

わたしも今、車の保険料の引き落としだけで使っている銀行もちょっと前からデジタル通帳はじめた

んですけどわたしは切り替えてません。

ネット銀行みたく最初から通帳ないのわかってるならいいのだけど、うーん。やっぱり紙で

確認したいからなー。

f:id:usa32:20200115100929p:plain

引き出しの半分を陣取っている給料明細は捨てれないんだよなー。

就職してからの分多分ずっとあるわ・・・。

これこそもういらないよなー。いつかまた断捨離熱が高まった時にはシュレッダーして捨てようかな。

たいした量じゃなくてもシュレッダーするとめっちゃ嵩張るんだよなぁ"(-""-)"

さて、これで断捨離したいところもあとはクローゼットの中の服くらいかなー。

ってもそんなに買ってないので(多分)そんなに処分するのなさそうなのだが・・・。

衣替えのときに見直してみていらないのを処分する感じかなー。

長い休みに部屋中、全部1度にやるんじゃなく定期的に1か所ずつやるとそんなに捨てるのも多くなく

面倒もないので面倒くさがりのわたしにはいいかもしれない(; ・`д・´)

 1/21の出費額

菓子  237円

 

無事に昨日仕事帰りにファミマでクリアファイルもGetしました(*'▽')

これでしばらくクリアファイルクエストはない・・はず?!

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ