手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メインのクレジットカードの限度額を上げてもらうか検討中。

やっと木曜・・・。長いぜ・・・。

今週は毎日AM5時頃に目が必ず覚めて次起きると6:30頃とだいたい起きなきゃいけない時間という

毎日です・・・。

謎だ(´-ω-`)

まぁあと1時半寝れるー。ってなるしちゃんと起きれるからいいのですが。

普段でも目覚ましは必ず40分くらい早めに設定しておいて2度寝する時間作ってるけど(笑)

 

先月のクレジットカードの締め切り日を最後にメインカードを切り替えて早1か月ってとこなんですが、

携帯料金だけまだ前のメインカードのままなんですよね。

他はネットショップとか月額のものとか多分全部変更したんですけど。

Mydocomoから簡単に変更出来たのに今じゃこんな感じで変更するだけでドコモショップへ

来い。という。

f:id:usa32:20200122102135p:plain

で。前回dカードゴールドを作ったことによりそのカードでの引き落としになってたのですが

これで引き落としになっても1mmもメリットはないとわかったのですぐメインのカードに

変更するべくドコモショップへ行ったわけですが(ものの数分で手続き終わった)そこから2か月・・・。

肝心のメインカードを変更したためまたカードの変更をしなければいけないわけで。

しかし前に変更したときから2か月じゃあまりに期間があいてなくて怪しまれるのでは?とか

思ってまだ変更できてない( ;∀;)

変更しても別に大丈夫だと思うけどなんかなー。あんまり期間あいてないと何もないけど変に思われても

なーとか思うと(´-ω-`)どうしようかなー。もう少し時間置いてから変更しようかなぁ(´-ω-`)

前のメインカードも秋までは解約しないので時間はあるしなー。

忘れないうちにさっさと変更できるものは全部変更したかったんですけどねー。

まとめ

クレジットカードのイラスト

前のメインカードを解約するまえに今のメインカードの上限額をなるべくあげたいなー。

ANAの三井住友のカードは全部で4枚今あるけど今メインにしたやつだけ50万と1番低いんだよなぁ・・・。

同じ会社なんだから限度額変更したいわ(笑)

ANAのSuicaカードは100万だからこれこそSuicaチャージでしか使わないからSuicaカードこそ

50万もあれば多すぎるくらいなのでこれと今のメインカードの限度額入れ替えてほしい( ;∀;)

どうせ同じ会社だし請求もまとめてくるんだからさー( ;∀;)

とりあえず、カード使い続けてたら「増額したよ」ってお知らせが時々くるのでそれを待つつもりだった

んですが、こっちからメインカードにしたいから増額したいんですけどー。的な申請も出来るわけで。

日常使うのに困る限度額でもないからそこまでしなくてもなー。って感じではあったけど

まぁ申請して審査通らなくても50から減ることはないから試しに1回申請してみてもいいかなーって気もしたりしなかったり・・・どっちだよ(笑)

ちょっと考えますー(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ