手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンタクトレンズの度数を考える。

今日は定時ダッシュで歯医者です。

あー。憂鬱・・・。どうか痛くありませんように( ;∀;)

長く通うことになりませんように( ;∀;)

 

増税前にコンタクトを購入しましたが、最後の1箱に手がついたので次を買う時期が近づいています。

今月末までYahooのプレミアム会員なので(無料期間)すぐにでもポチッとするのですが

視力がちょっとだけ落ちているようなそうでもないような・・・って感じなのでいつもの3か月分を

ポチッとするか悩むところです・・・。

健康診断でコンタクト入れたまま視力検査やっているけど毎年ちょっとだけ落ちているんですよねぇ。

気になるほどではないのだけど。

両目とも1つ度数をあげてお試ししてみたいので、お試しパック(10日分)で2,060円にするか

1か月分で4,760円にするか悩むところ。1日あたり206円か158円ってことか・・・。

コンタクトって医療用品なので合わなかったからと言って余っているのを売ったりできないので

捨てるしかないので余計迷う(笑)

うーん。でもなぁ。1か月分のほうがいいかなー(´-ω-`)

ってか度数あげたやつがよかった場合、それで日常は問題ないですが、遠征時のディファインコンタクトは(笑)

あれも今の度数なので肝心な遠征時に度数低いとかないわ(笑)

増税前に買ってやっとこの間開けたばかりなので遠征時しか使わないから年内余裕でもつはずだったのに( ;∀;)

とりあえず度数あげたやつで1か月分買って、数日試して度数問題なさげだったらここはディファインを

先に 消化するか・・・。 平日にディファインとか勿体ないけど仕方ない・・・。

あーあーあーあー( ;∀;)

何年もコンタクトの度数変わってなかったからなー。

まとめ

f:id:usa32:20200128101832p:plain

とりあえずお試し用1か月分、ディファイン約1か月分とそして今使っている分が約1か月分。

3か月くらいはなんとかなるのでキャッシュレス決済での還元が終わる前には通常のコンタクト+

ディファインを買うことになりそうです。

コンタクトの積み立て残金今いくらあるかなー。12月までで1万円まで貯まってなかった気がするので

ここでお試し用を買うと1月末で多分5,000円くらいの残かなー。

2~4月までの先取り分で9,000円。14,000くらいか・・・。

通常分は問題なく買えるけどディファイン買うには少し足りないか・・・。

しかし、今月来月と炭酸水を買うお金は出ていかないのでその分、日用品代の先取り分が余るので

そこから回せるな・・・。うん。多分なんとかなる( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ