手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

無印良品へパスポートケースのリフィルを買いに行こう。

昨日は仕事終わりに定時ダッシュで歯医者へ。

17時定時で17:15予約って車だし近いとはいえ、それでもなかなかだよね(・ω・)

次は予約は今週の木曜です。

週2行くと歯医者はお金マジでかかる・・・( ;∀;)

先月の平日お金使わずお小遣いとして残っていた7,000円くらいから今歯医者代使っているけど

歯医者通いは今月中には終わると思うけどそれでも今月のお小遣い等では絶対足りない気がしている・・・。

1回の金額が高いよ( ;∀;)

  

そんなこんなで(?)週のお小遣いを4,000円から3,500円にしたのはいいのですが1つ問題が。

今までは100均で買ったこのファイル(?)に1週ずつ袋わけしてました。

f:id:usa32:20181109090748j:plain
f:id:usa32:20181109090754j:plain

札だけなら問題ないのですが500円という小銭があると当然上が開いているので気を付けていても

落ちる可能性が大。

うーむ。これは困った。嵩張らなくて小銭も管理できるとなるとやはり無印のこのクリアポケットの

リフィルを4枚使うのが無難か・・・。

使ったら引き出すのが目的なコンタクトや美容室、化粧品等の毎月の先取り分は現在この無印の

パスポートケースで袋わけ方式で貯めているのでこのリフィルが使いやすいのはわかっています。

セリアで同じようなチャック付のリフィルが今はあるらしいのですが何しろセリアがわたしの街には

ありませんのでその時点で選択から外れる( ;∀;)

無印のリフィルなら嵩張らないしなー。店も近くにあってすぐ手に入るのでやっぱこっちかなー。

3枚入1パックだけど前に買ったやつで1枚使ってないのがあるのでそれでちょうど4枚になるしな。

とりあえず形から入る人なので帰りにでも無印に寄って帰ろー(*'▽') 

f:id:usa32:20200204102215p:plain

 2/3の出費額

歯医者 2,450円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ