手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

紙類の断捨離1日目終了しました。

休み明け水曜でーす。

あと3日がんばりましょー。

今週は土曜日が月1買い出し日なのでダラダラできるのは1日だけですけど( ;∀;)

f:id:usa32:20200114102308p:plain

昨日のおやすみは溜まったドラマ3時間分くらいは珍しく消化しましたー。

来月の世界選手権の前に先日終わった四大陸選手権の地上波だけでも早めにダビングしておかねば・・・。

BS、CSはまだこれから放送あるけど('ω')

そして紙類の断捨離もだいぶ進みましたー。

個人情報が書いてあるやつはホント処分が後回しになりすぎた・・。

一部ですがこんな感じー。

f:id:usa32:20200212100840j:plain
f:id:usa32:20200212100843j:plain

封筒とファイルにはあとで処分しようと思ってたやつとかが入っている・・・。

ファイルにはクレジットカード送られてくるときの台紙?カード番号とか入ったやつとか保証書とか

そんなん。今回全部見直して台紙1枚だけ残して新たに余ってたファイルに入れなおしてスッキリ

させましたー。

個人情報の紙類の処分を業者にお願いするのを選択したのでいらないのはダンボールに入れるだけ

なので楽です(*'▽')

紙袋のは給料明細の一部とチケットの半券。

チケットの半券は10代の頃から取ってあってファイルに入れてたけどさすがに見直さないので

1冊分だけ処分することにしました。これはちょっと葛藤はあったのだけど収納場所も限られているので

写真撮ってデータで残してEvernote(エバーノート)に保存しました。

あと処分に困ってた卒業証書とかね。小学生の時からあるけど処分に困ってて残ってただけなので

これも処分。

まとめ

給料明細は一応2年分は残しました。

まぁ全部処分しても何かあったときは会社で出せるんですけどね(;'∀')

これで処分しようと思ってた紙類の80%くらいは昨日整理できたかなって感じです。

また次の休みにでも残りやってしまわねば。

こういうのは気分が乗ったときに一気にやったほうがいいのでね、わたしの性格的に(; ・`д・´)

業者任せだと分別とかせず綴じてあるファイルごとそのまま処分してくれるので楽々ですね。

どうせお金払うなら箱いっぱいにして送りたいので部屋の隅々まで確認しなきゃ('ω')

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ