手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

かかりつけの病院があるって大事だなと思った・・・。

連休も終わりまた今日から仕事ですねー。

4日間がんばりましょー。

コロナウィルスが大変なことになってきましたね・・・。

日本で検査うけてなくてコロナにかかっている人はきっと発表されている数なんかより全然多いはずだし。

北海道が30?で大阪が1とかありえないでしょ・・・。

これ見るとむしろ北海道は検査してくれている地域なのではないかと思うわ(´-ω-`)

f:id:usa32:20200225105326p:plain

3連休2日目に実は母が血圧上昇と眩暈、吐き気に襲われまして・・・。

元々高血圧なので薬は飲んでますがそれでも200とか超えた時用の薬も貰っているのでそれを

飲んで血圧はまぁわりとすぐに落ち着いたのですが眩暈と吐き気が収まらず・・・。

今から20年近く前に1度救急車を呼んだこともあったのでとりあえず日曜なので救急当番の病院へ

行ったのですが眩暈の薬を処方してくれたのですがそこの病院自体評判もよくないし診察の感じも

・・・・って思ってたのですが、むしろ帰ってきてからのほうが吐く回数も多く容体もよくないので

夜18時以降に受付される時間外の救急病院を再度受信し注射と吐き気止めの薬を処方してもらいました。

やっぱり注射って効きますねぇ・・・。

正直、救急病院の医者も若いお兄さんだったので入った瞬間あぁ・・・これは・・って思ったけど

ちゃんとしてた( ;∀;)

注射してからは吐くこともなく一晩寝れたようだし、昨日の朝にはもうすっかりよくなっていました。

今日はかかりつけ医に行くことにはなっているのでとりあえずは一安心ですけど( ;∀;)

ってか救急当番になる病院って評判いまいちなとこ(地元は)多かったんですけど・・・。

 

ちなみに#7119にも相談したけど、ここは対応地域じゃないとほとんど相談のってくれないので

意味なかったです。#7119って全国対応してるのかと思ったけど全然違ったわ(´-ω-`)

まとめ

自分もだけどやはり健康が第一ですね( ;∀;)

健康じゃなきゃ何も出来ないですからね。

わたしくらいの年齢になれば親が逝くこともそろそろ覚悟しておくものなのでしょうが、

やはりいくつになっても頭がシッカリしていてそれなりに健康な間は元気でいてほしいものですね・・・。

   

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ